横浜そごう内に、ゼニアErmenegildo Zegnaショップ発見!

先日も、彼女と横浜をデートしていました。
めずらしく東口のそごうと丸井に行ってきました。
彼女が自分の時計を買いたいと言っていて。

今度の誕生日に自分がプレゼントするよといってみたんですが
彼女は自分で決めて自分んお金で買いたいみたいです。

横浜のそごうも丸井も素敵な時計が沢山並んでいますね。
あと一度も行ったことのなかった横浜ベイクオーターにも行ってみました。

ここは海が近くてとても気持ちが良いです。
レストランなんて海が見えて最高にいいですね。

彼女とデートしていた時に出た話題・・・
そう、ミュージシャンタレントのDAIGOさんと女優の北川景子さんとの
披露宴。

「別に結婚をあおっている訳じゃないけど」と前置きしながらも
なんとなくうらやましそうな彼女。
でも自分にはなんだか自信が無く、まだ現実として考えられないわけです。

ちょっとめんどくさいって思ってきたたその話。
でもあのお二人の披露宴は良かったですね。

自分としては、DAIGOさんが着ていたオーダースーツが気になります。
どこのメーカーだろうか?
自分はやはりゼニアがお気に入りなので、もし将来結婚することになったら
ゼニアーErmenegildo Zegnaのスーツを作りたいです。

もし万が一、ゼニアのスーツをDAIGOさんが着ていたら感動モノですが、
無いかなー。

そうそう、横浜そごう内にErmenegiido Zegna ゼニアショップが
あるんですよ。
自分がいつも行っている取扱店はゼニアだけでなく
他のブランドも取り扱っていて、比較できるのが気に入っています。

カテゴリー: ゼニア(Ermenegildo Zegna) — admin 12:23 PM

ゼニアに中は季節柄、桜カラーで

早いもので4月。4月って桜の開花の話題が出ると
「ああ、近いんだな」って思います。

毎年この時期に一斉にはなを咲かせる桜。一年のエネルギー全てを
開花に捧げるはかなさ。とても生命力が感じられます。
良く「一花咲かす」って言うけど、これって桜の花の事なのかな。
日本人の文化と四季って切り離せないですもんね。

ここ横浜には、桜の名所ってかなりあるんですよ。
最近有名なのが大岡川プロムナード。
川にせり出すように約500本の桜が咲いていて、花弁が川を渡る様子も
風情があって素敵です。
横浜の自慢の名所になりつつあります。

そして、山手辺りも多いです。
元町公園、山手公園、山下公園、港の見える丘公園。
意外とくっついているので、山手辺りはどこかしら歩いていれば
桜が見られるって感じですかね。ここは昔から横浜の山の手、名所です。

皆さん、花見はしましたか?
自分は先週、合コン&花見があるって友達から誘われたので行ってきました。
もちろん、ゼニアのスーツで。ってうか、金曜日だったんで、会社帰りに。
だからこんな日のためにゼニアのスーツで行きました。

中にはもちろん桜色のシャツ。薄いピンク色です。
最近カラーシャツってあまり着る人が居なくなりましたよね。
何か淋しいです、自分は結構好きな方だったので。

大事な商談がある訳でもないのにErmenegiido Zegnaを着て行くって
自分の中でも葛藤が少しありましたが
でも会社帰りの合コンって普段の仕事の姿ですよね。
ちょっとかっこよく決めちゃいましたけど・・・

カテゴリー: ゼニア(Ermenegildo Zegna)への道 — admin 3:29 PM

あんなにカッコヨク着こなせたらいいな。

最近、新聞を見ていて思わす目が止まったというか
手が止まったと言うか・・・
カッコイイ男達に目が釘付けになりました。

それは、侍japan2016の主力メンバー。
いつもユニフォームを着てプレイしている所を見ることが多いですが
スーツ姿!かっこいい!流石アスリート。

今年のスーツはブルックスブラザースだそうです。
自分は是非ゼニア Ermenegiido Zegnaを押したいのですが。
昨年とメーカーが違いますよね。
毎年変えて変化を持たせているのでしょう。

そろそろゼニアErmenegiido Zegnaに手をつけても良いんじゃ
ないでしょうかねー。
自分が首脳陣だったら絶対に推しますよ。
あの生地の質感と光沢はゼニアErmenegiido Zegnaならではです。

自分もあんな風にカッコ良くスーツを着こなしたいのですが。
もっと鍛えないとだめですね。

そう、先日、彼女と横浜デートしてきました。
横浜に住んでいるのでべつに横浜デートってありふれた?
感じがしますが、灯台もと暗し。

わざわざ遠くに出向かなくても横浜の街で十分楽しめますよ。

鯛スイーツってしっています?ワールドポーターズで食べたんですけど
可愛い!美味しい!

鯛がクレープ地になっていて口をあけた鯛の中に
クレープの具が入っています。見た目最高!
これは、Instagramに乗せないと!

彼女は「横浜有名スイーツ」だと言っていましたが
誰が言ったか知りませんが、自分的には◎!
今後も「横浜鯛スイーツ」として宣伝しちゃおうかな!

カテゴリー: 横浜でデート — admin 12:08 PM

いいスーツはいい男が着ると決まる

昨年までは暖かい日が続いていました。でも年が明けてから寒くて。
さすがにヒートテックを買い足しました。
昨年までは今年はこのままでいいか・・・と思って今いましたが。

横浜でもまた雪が積もりましたね。やっぱり年に1,2回は積もらないと
なんだか楽しくないような・・・、あ、もちろん、通勤時間には
止めて欲しいです。絶対に休日の夜とか。
そうすれば休日の雪景色が楽しめます。とはいっても
休日が出勤日の人は嫌でしょうけどね・・・
今年も横浜の雪景色が見られてよかったです。

はたまたテレビではお寒い話題がおおいですね。
ベッキーの不倫騒動とか。何度聞いてもなんかまた納得しちゃいます。
なんででしょうか?彼女って仕事に生きる女性かと思っていましたが、
ちゃんと恋もしていたんですね。安心しました・・・って

不倫はまずいだろー!

ゲスの極み乙女の川谷さん。とっても痩せていますよね。そういう方に
ゼニアスーツとかって似合うんですよね。
是非着させてみたいです。

でも紅白歌合戦はアレンジ着物みたいなのを着ていました。
あれも捨素敵だったな・・・

またまた、ゼニアErmenegiido Zegnaのスーツが似合いそうな人達を発見!
それは、SMAP!

痩身で似合いますって!絶対!

いつもテレビを見ていると彼らの着ているスーツばかり見てしまいます。
これが自分の趣味みたいになってきました。
彼等のスーツを見ながらあーだこーだつぶやいています。
ゼニアはいらんかねー。口走りたくなります。

カテゴリー: ゼニア(Ermenegildo Zegna)への道 — admin 12:32 PM

福袋ってそんなにいいか?

正月は家でのんびり過ごすのにかぎります。
はっきり言って何もしたくないです。ボーとしていたいです。
彼女はせっかくの長い休みなんだから旅行でも、と言ってきました。
でも旅行なんて行く元気ないです。。。家で何も考えずにボーとしてたいんです。
そんな時ってありませんか?

ちょっと太ったかな?実家でおせちや雑煮をたべてごろごろしていたので。
さすがに昨日は彼女と初詣に行きましたけど。

太る・・・それは中年に近づくにつれて避けては通れない!?ことです。
自分は何がいやだって、お気に入りのゼニア-Ermenegiido Zegnaがきつくなること。
あ、でもリフォームサービスもやすくしてるんだっけ?
最初からリフォームという言葉が出る自分がダメですね。
ゼニア-Ermenegiido Zegna愛が減ってきたんでしょうか?

そんなことありません。またお金を貯めてゼニア-Ermenegiido Zegnaのスーツを
オーダーするのが今年の目標なんです!

さてさて、とりあえず日本人なので初詣位は行きましたよ。
彼女との初デートになったわけですが。
横浜桜木町にある伊勢山皇大神宮。アマテラスオオミカミを祀っているとか。
ご利益がありそうなので行ってきました。
横浜みなとみらいが近かったので、帰りにちょっと食事でも、と
考えていたんですが、まあすごい人出。そう、福袋ですよ。

女子って福袋が好きじゃないですか?
じつは彼女も横浜の某デパートの福袋を手に入れたって喜んでいました。
中身は3割くらいしか気に入ったものは入って居なかったみたいです。
そんなもんです。在庫一掃のための都合の良いセールと同じですから!

カテゴリー: 大人の横浜 — admin 2:31 PM

横浜の街はキラキラしていますよ

今日は寒く感じます。最近雨が降ることが多いのですが
だんだん寒くなってくるのが分かります。

これがそのうち雪に変わるんですかね。
寒いのは苦手ですが、最近はイルミネーションンが綺麗になってきたので
少し心が洗われます。横浜の街には本当にイルミネーションが似合います。
もちろんちょっと地方で大々的にイルミネーションンをやっているところもありますが、
何かのついでに見られるのが横浜の良い所。

いかにも「観に行きましょう!」っていう感じじゃないのでいんですよ。
八王子の昭和記念公園とか有名ですが
「わざわざ行く」という行為がわざとらしい!

なんて横浜愛がにじみ出ている発言をしてみました。
横浜や元町、中華街は、他に買いものを楽しんだり食べ物を楽しんだり出来ます。
そこがいいんです。ついで見ってやつです!

ところで、もうすくボーナス。。。
そんなに期待出来ませんが、彼女と出かけますよ。
もちろんゼニア(Ermenegiido Zegna)のスーツで。

彼女には実は「またゼニア(Ermenegiido Zegna)なの?って言われました。
ちょっと笑っちゃいましたが、ドツボですよ。
自分もそう思っていました。
だから「ゼニア(Ermenegiido Zegna)ですけど何か??」なんて
お笑いタレントさんみたいに返してみましたよ。

そうしたら彼女は笑っていましたが。

ボーナスでもう一着欲しいな・・・ゼニア(Ermenegiido Zegna)のスーツ。
でも高い。。。

出来れば将来の結婚資金に、とか思っています。
今の彼女・・・うーん、そうなればそうですが
絶対にそうなるとは言い切れず、僕が煮え切らないのを
彼女も感じているみたいです。
なーんで、ゼニア(Ermenegiido Zegna)のスーツを眺めながら
一人思いにふけったりしていました。

カテゴリー: 大人の横浜 — admin 11:09 AM

横浜の西洋風の雰囲気が残ったデートスポットに行ってみたい。

会社帰りに駅の改札を出たら、年賀状売りのカウンターがありました。
ビックリです。もう年賀状!
だってこないだ書いたばっかりですよ。

そういえばジャニーズタレントの嵐が年賀状の宣伝をしていました。
「僕達に年賀状をくれ」だのほざいておりました。
そんなことで年賀状の売上を伸ばそうとするなんて・・・

最近SNSで「あけおめー」で終わりですよね。若い人は特に。
いちいち書くだの書かないだの、喪中だの。面倒と言えば面倒です。

でもお世話になった人に一筆お礼を・・・
こんな気分にもなるのでやはり年賀状は書きますよ。

前年は横浜元町で一人で風景の写真を撮って印刷しました。
「鎌倉はいいところー」なんてメッセージ性を持たせながら。

今年は彼女が一緒に写ろうとか言ってくるんですよ。
悩みません?だってまだ結婚した訳じゃないのに。
抵抗あります。別れる可能性だってゼロではないし。

港の見える丘公園の風景をバックに、自分はお気に入りのゼニアのスーツを着て
彼女と写真・・・何枚かありますが、年賀状って・・・
婚約しちゃえ!ってことなのでしょうか。

煮え切らない自分へのいら立ちか?

また彼女を中華街にでもデートに誘って「自分は普通の写真が良い」と伝えます。
皆に送ってから万が一別れたらそれは「汚点」になりますから。
ネタにされること間違いなしです・・・

横浜の名所といえばその辺りですが、今度山手西洋館など
しっとりと落ち着いた場所に行ってみたいです。

カテゴリー: 大人の横浜 — admin 3:54 PM

着る機会を与えてくれー

実りの秋。先日のビッグムーンみました?本当に大きくてきれいでした。
地球から一番近い距離にある、っていうのが分かるような気がします。
一際輝いてました。

そんな秋は食欲も旺盛になりますね。
先日会社の仲間と内輪で飲みました。

横浜の飲み屋なんて星の数ほどあるけど
ちょっと辺鄙な所にある小さな店をチョイス。

有名所は神奈川県外から来る観光客が押し寄せているイメージがあるので
自分達は地元志向で。

最近とんねるずの番組で「キタナシュラン」ってやってますよね。
汚いけどうまい店ってやつです。
値段もリーズナブルだし、店の親父はちょっと癖があるし
でもなんだか自分はそそられます。

よくよくメンバーを見たらほとんど独身。
自分は彼女はいるけど、彼女が入ない人の方が多い。。。

これだから晩婚化少子化は避けられません。
だって、自分達の生活がいっぱいいっぱいで
妻と子を養うなんて・・・考えられないってみんな言っています。
分かります。将来がちょっと不安ですもん。

でも、だれか結婚しないかな。
そうしたら、お気に入りのゼニア-Ermenegiido Zegnaを着て
決めて行くのに。

このご時世、家族で済ませちゃう人も多いのでなかなかフォーマルな
格好をして出かける機会も少なくなりました。

でも二次会くらいはやろうよー!
ゼニア-Ermenegiido Zegnaを着る機会を与えてよー!

というか、自分が結婚すれば良いのか・・・
いやちょっと待てよ。そんなにすぐに結論を出すのは危ない。
今の彼女、別に不満はないのだけど。踏み切れないんですよ。

カテゴリー: ゼニア(Ermenegildo Zegna)への道 — admin 3:31 PM

クールビズ推進は分かるのですが

一気に涼しくなりましたね。
先週は長袖で寝ることもあったのでビックリです。
ここ2,3日、また少し蒸し暑くなってきましたが
先週はほんとうにこのまま秋に入っちゃうんじゃないかと。

彼女は早速体調不良で、会社を早退したって言っていました。

昨日かな、一昨日かな、横浜でもすごい雨がふりました。
内陸の地域と比べて、横浜って海が近いから
ある程度天候が安定しているみたいなんですけど。

神奈川県の中央部なんかよく大雨警報が出ていますよね。
ヒョウやかみなりも良くあるって言っていました。

その点、横浜はそこまでコロコロ天候が変わらない地域だと思います。

涼しくなったのでまたたまゼニア(Ermenegiido Zegna)のスーツが着たくなりました。
個人的にですが、秋ってオシャレをしたくなる時期ですよね。

なんとなくおしゃれスイッチが入ったら
ゼニア(Ermenegiido Zegna)を着たりしています。

中に着るシャツですが、夏の暑い間は半袖がいいな、と
思ったこともあるのですが、ジャケットを脱いだ時に
半袖だとかっこ悪いかな、なんて。

せっかくゼニア(Ermenegiido Zegna)を着こなし、
さっと上着を脱いだら、オヤジビジュアル。。。

クールビズを推進する企業は嫌でしょうね。
真夏に長袖2枚着て、それでいてガンガン空調。。。

時代に逆行している気分で申し訳ないのですが、自分のこだわり
ゼニア(Ermenegiido Zegna)
かっこよく着こなしたい時は、許してください・・・

お気に入りのゼニアを是非着てほしい・・・

朝からおのろけしている芸能人を発見しました。
そう、昨日結婚式を挙げた、永井大さんと中越典子さん。
もう交際年で、既に入籍はしているそうです。
結婚式と披露宴を行ったそうです。
でもあの永井大さんのテーラーコート姿、
男の自分から見ても凄くかっこよくて驚きました。
彼みたいにスタイルの良い人だったら
僕のお気に入りのゼニア Ermenegiido Zegnaなんて似合うだろうな、と
勝手に想像したりしていました。
スタイルが良いって良いですよね、というか彼は売れっ子俳優
見た目には人一倍気を使っていますし
自分の見た目やイメージが収入を左右する厳しい世界にいますから
自分のルックスが商売道具であるんですね。
そういう方には是非とも来て頂きたい
ゼニア Ermenegiido Zegna!
自分も来ていますが、この良さを他人にも分かって欲しく
うずうずしています。
だから永井さんみたいな方が広告塔になって
自分の気に入りのゼニア Ermenegiido Zegnaが有名になれば
とってもうれしいんですがねー!なんてか勝手に想像していました。
さて、ここ、神奈川県内では今年も様々な場所で花火大会が催されます。
どこか横浜の近場にってみようか、と話しています。
もちろん、彼女とですよ。
でも花火の人混みって半端じゃないですよね。
横浜中の人が押し寄せるんじゃないか、いやいや
神奈川県内に人が一気に来るんじゃないか!?
そんなすごい人でなんですよね。
僕も彼女もあまり人混みは好きではないですし
みーなーでもないですので、ここはどこか横浜の
有名なレストランでも行って窓から花火を・・・
と思ったらもう予約一杯で取れないと聞きました(T_T)

朝からおのろけしている芸能人を発見しました。そう、昨日結婚式を挙げた、永井大さんと中越典子さん。
もう交際年で、既に入籍はしているそうです。結婚式と披露宴を行ったそうです。
でもあの永井大さんのテーラーコート姿、男の自分から見ても凄くかっこよくて驚きました。
彼みたいにスタイルの良い人だったら僕のお気に入りのゼニア Ermenegiido Zegnaなんて似合うだろうな、と勝手に想像したりしていました。
スタイルが良いって良いですよね、というか彼は売れっ子俳優見た目には人一倍気を使っていますし自分の見た目やイメージが収入を左右する厳しい世界にいますから
自分のルックスが商売道具であるんですね。
そういう方には是非とも来て頂きたいゼニア Ermenegiido Zegna!
自分も来ていますが、この良さを他人にも分かって欲しくうずうずしています。
だから永井さんみたいな方が広告塔になって自分の気に入りのゼニア Ermenegiido Zegnaが有名になればとってもうれしいんですがねー!なんてか勝手に想像していました。
さて、ここ、神奈川県内では今年も様々な場所で花火大会が催されます。どこか横浜の近場にってみようか、と話しています。もちろん、彼女とですよ。でも花火の人混みって半端じゃないですよね。
横浜中の人が押し寄せるんじゃないか、いやいや神奈川県内に人が一気に来るんじゃないか!?そんなすごい人でなんですよね。
僕も彼女もあまり人混みは好きではないですしみーなーでもないですので、ここはどこか横浜の有名なレストランでも行って窓から花火を・・・と思ったらもう予約一杯で取れないと聞きました(T_T)

カテゴリー: ゼニア(Ermenegildo Zegna), 横浜でデート — admin 3:52 PM