あんなにカッコヨク着こなせたらいいな。

最近、新聞を見ていて思わす目が止まったというか
手が止まったと言うか・・・
カッコイイ男達に目が釘付けになりました。

それは、侍japan2016の主力メンバー。
いつもユニフォームを着てプレイしている所を見ることが多いですが
スーツ姿!かっこいい!流石アスリート。

今年のスーツはブルックスブラザースだそうです。
自分は是非ゼニア Ermenegiido Zegnaを押したいのですが。
昨年とメーカーが違いますよね。
毎年変えて変化を持たせているのでしょう。

そろそろゼニアErmenegiido Zegnaに手をつけても良いんじゃ
ないでしょうかねー。
自分が首脳陣だったら絶対に推しますよ。
あの生地の質感と光沢はゼニアErmenegiido Zegnaならではです。

自分もあんな風にカッコ良くスーツを着こなしたいのですが。
もっと鍛えないとだめですね。

そう、先日、彼女と横浜デートしてきました。
横浜に住んでいるのでべつに横浜デートってありふれた?
感じがしますが、灯台もと暗し。

わざわざ遠くに出向かなくても横浜の街で十分楽しめますよ。

鯛スイーツってしっています?ワールドポーターズで食べたんですけど
可愛い!美味しい!

鯛がクレープ地になっていて口をあけた鯛の中に
クレープの具が入っています。見た目最高!
これは、Instagramに乗せないと!

彼女は「横浜有名スイーツ」だと言っていましたが
誰が言ったか知りませんが、自分的には◎!
今後も「横浜鯛スイーツ」として宣伝しちゃおうかな!

カテゴリー: 横浜でデート — admin 12:08 PM

クールビズ推進は分かるのですが

一気に涼しくなりましたね。
先週は長袖で寝ることもあったのでビックリです。
ここ2,3日、また少し蒸し暑くなってきましたが
先週はほんとうにこのまま秋に入っちゃうんじゃないかと。

彼女は早速体調不良で、会社を早退したって言っていました。

昨日かな、一昨日かな、横浜でもすごい雨がふりました。
内陸の地域と比べて、横浜って海が近いから
ある程度天候が安定しているみたいなんですけど。

神奈川県の中央部なんかよく大雨警報が出ていますよね。
ヒョウやかみなりも良くあるって言っていました。

その点、横浜はそこまでコロコロ天候が変わらない地域だと思います。

涼しくなったのでまたたまゼニア(Ermenegiido Zegna)のスーツが着たくなりました。
個人的にですが、秋ってオシャレをしたくなる時期ですよね。

なんとなくおしゃれスイッチが入ったら
ゼニア(Ermenegiido Zegna)を着たりしています。

中に着るシャツですが、夏の暑い間は半袖がいいな、と
思ったこともあるのですが、ジャケットを脱いだ時に
半袖だとかっこ悪いかな、なんて。

せっかくゼニア(Ermenegiido Zegna)を着こなし、
さっと上着を脱いだら、オヤジビジュアル。。。

クールビズを推進する企業は嫌でしょうね。
真夏に長袖2枚着て、それでいてガンガン空調。。。

時代に逆行している気分で申し訳ないのですが、自分のこだわり
ゼニア(Ermenegiido Zegna)
かっこよく着こなしたい時は、許してください・・・

お気に入りのゼニアを是非着てほしい・・・

朝からおのろけしている芸能人を発見しました。
そう、昨日結婚式を挙げた、永井大さんと中越典子さん。
もう交際年で、既に入籍はしているそうです。
結婚式と披露宴を行ったそうです。
でもあの永井大さんのテーラーコート姿、
男の自分から見ても凄くかっこよくて驚きました。
彼みたいにスタイルの良い人だったら
僕のお気に入りのゼニア Ermenegiido Zegnaなんて似合うだろうな、と
勝手に想像したりしていました。
スタイルが良いって良いですよね、というか彼は売れっ子俳優
見た目には人一倍気を使っていますし
自分の見た目やイメージが収入を左右する厳しい世界にいますから
自分のルックスが商売道具であるんですね。
そういう方には是非とも来て頂きたい
ゼニア Ermenegiido Zegna!
自分も来ていますが、この良さを他人にも分かって欲しく
うずうずしています。
だから永井さんみたいな方が広告塔になって
自分の気に入りのゼニア Ermenegiido Zegnaが有名になれば
とってもうれしいんですがねー!なんてか勝手に想像していました。
さて、ここ、神奈川県内では今年も様々な場所で花火大会が催されます。
どこか横浜の近場にってみようか、と話しています。
もちろん、彼女とですよ。
でも花火の人混みって半端じゃないですよね。
横浜中の人が押し寄せるんじゃないか、いやいや
神奈川県内に人が一気に来るんじゃないか!?
そんなすごい人でなんですよね。
僕も彼女もあまり人混みは好きではないですし
みーなーでもないですので、ここはどこか横浜の
有名なレストランでも行って窓から花火を・・・
と思ったらもう予約一杯で取れないと聞きました(T_T)

朝からおのろけしている芸能人を発見しました。そう、昨日結婚式を挙げた、永井大さんと中越典子さん。
もう交際年で、既に入籍はしているそうです。結婚式と披露宴を行ったそうです。
でもあの永井大さんのテーラーコート姿、男の自分から見ても凄くかっこよくて驚きました。
彼みたいにスタイルの良い人だったら僕のお気に入りのゼニア Ermenegiido Zegnaなんて似合うだろうな、と勝手に想像したりしていました。
スタイルが良いって良いですよね、というか彼は売れっ子俳優見た目には人一倍気を使っていますし自分の見た目やイメージが収入を左右する厳しい世界にいますから
自分のルックスが商売道具であるんですね。
そういう方には是非とも来て頂きたいゼニア Ermenegiido Zegna!
自分も来ていますが、この良さを他人にも分かって欲しくうずうずしています。
だから永井さんみたいな方が広告塔になって自分の気に入りのゼニア Ermenegiido Zegnaが有名になればとってもうれしいんですがねー!なんてか勝手に想像していました。
さて、ここ、神奈川県内では今年も様々な場所で花火大会が催されます。どこか横浜の近場にってみようか、と話しています。もちろん、彼女とですよ。でも花火の人混みって半端じゃないですよね。
横浜中の人が押し寄せるんじゃないか、いやいや神奈川県内に人が一気に来るんじゃないか!?そんなすごい人でなんですよね。
僕も彼女もあまり人混みは好きではないですしみーなーでもないですので、ここはどこか横浜の有名なレストランでも行って窓から花火を・・・と思ったらもう予約一杯で取れないと聞きました(T_T)

カテゴリー: ゼニア(Ermenegildo Zegna), 横浜でデート — admin 3:52 PM

彼女が、横浜名産シルクのネクタイを選んでくれるらしいのですが。

またまたやってきましたね。
バレンタインデー。
皆さんは彼女と妻と、どんなふうに過ごすんですか?

自分は今日ちょっと彼女と食事に行きます。
横浜のお気に入りのレストランを予約しました。

もちろん自分の勝負服であるゼニアErmenegiido Zegnaのスーツを
着てきました。

彼女とデートをは何回かしましたが
いつも個室居酒屋とかリーズナブルに飲めて食べられる場所が
多かったんです。

そんな彼女への今日はプレゼントというか
まだ期間は短いけどこれからも宜しくっていうか
そんな気持ちを込めてレストランで食事をすることにしました。

お気に入りのゼニアErmenegiido Zegnaのスーツに身を包み
ちょっと気取って美味しい食事。。。

彼女は、バレンタインデーに何が欲しいか聞いてきたんですが
まずは「チョコレートが良い」と即答。だって、基本中の基本でしょ。

そして、実はネクタイをリクエストしました。

自分が持っているゼニアErmenegiido Zegnaのスーツにの中で
ちょっとネクタイが決まらないな、とおもったものがあって。

あらかじめ彼女に見せて写メを贈りました。
彼女の感覚でセンスの良いネクタイを選んでくれるんだろうな!
なんか楽しみです。

自分が選ばないものって新鮮ですよね。
自分のゼニアErmenegiido Zegnanスーツが何倍にも魅力的に
見える柄だと嬉しいです。

たしかにネクタイの印象って大きき左右しますよね。
仕事メインかプライベートメインかでもかなり違います。
横浜ってシルクセンターがあって、シルクの製品が有名なんですよ。

私服のセンスは彼女に頼ってみようかな

プロ野球が終わってしまったので
少しテレビを見る時間が減りました。

少し前に、「ゴールデングラブ賞」の写真が
新聞に載っていました。

皆カッコよいです・・・
それはそうでしょう、プロスポーツ選手ですから。
普段の鍛え方が違います。
スーツもビシッと似合っていました。

僕もお気に入りのゼニア(Ermenegiido Zegna)のスーツで決めると
まんざらでもないんですよ!

横浜ベイスターズからは残念ながら誰も選ばれなかったですが・・・
来年こそ選ばれて欲しいですね。

先日知り合った彼女と横浜スタジアムに行く約束をしていますので
来年はもっともっと盛り上げてほしいです。

この前のデートでは仕事帰りだったので
ゼニアのスーツで決めて行ったんですが、
彼女はやはり次の日の事も考えて
「やっぱり会うのは休日にしよう」って言ってきました。

気持ちは分かります。僕も実は平日デートよりは休日デートが良かったな、と。
でも平日デートだと、お気に入りのゼニアのスーツで意気揚々とデートに望めますが
休日の私服だと。。。

僕実は私服のセンスに自信が無いんですよ。
ゼニアの場合は、店員さんが似合う色などを選んでくれますが
私服って店員さんに聞くのはなんか恥ずかしくて。

そんな時に、彼女に選んでもらうってのも良いですね。
今度横浜あたりでデートした時にビブレに行って
一緒に選んでもらおうかな。
決めました。今度のデートは「私服を一緒に選んで」
という理由付けで行きます!

カテゴリー: 横浜でデート, 横浜男子のつぶやき — admin 12:28 PM

阪神があっさり勝っちゃうから?

今週の土曜日から始まりますよ!
日本シリーズです。阪神対ソフトバンク。
ソフトバンクの勢いはすごいです。
逆に阪神は・・・
勢いがないわけじゃないですけど。
ちょっと巨人があっけなく負けてしまったので。
もっと競って欲しかったです。菅野も大竹もいなかったけれど
選手層の厚い巨人ですから。
もうあんな姿は見たくないです。

横浜ベイスターズが優勝したのって1998年でしたっけ?
横浜中がお祭り騒ぎで大変だったのを思い出しました。
まだ若かったころの事。
あの事の自分にはまだゼニア(Ermenegiido Zegna)の
スーツなんか似合わなかっただろうな。
ちょっと大人になって、似合うようになったかもしれません。

そう、先日作ったオーダースーツが出来上がりました。
もちろん、ゼニア(Ermenegiido Zegna)のモノです。
素晴らしいフィット感に生地。。。
ちょっと奮発してよかったです。

先日合コンで出会った彼女だけど、
その御あまり連絡を取らなくなってしまいました。
ちょっと忘れられなくて。
また連絡を取ってみようかなって思います。

横浜のオシャレなレストランでもちろん僕は
ゼニア(Ermenegiido Zegna)のスーツに身を包み・・・
彼女はどんな服装で来るのかな。

彼女は僕のゼニア(Ermenegiido Zegna)がいいって
最初に言ってくれたんです。
そんなセンスの女性ってそういませんよ。
僕と似ているのかな。
あー横浜で良いデートが出来ますように・・・

そろそろ適齢期

あっという間に、夏も終わりの雰囲気ですね。
今年は冷夏かもしれないと言われてましたが気温が上がった日も少なくて
スーツには丁度良い気温だったと思います。
毎年暑いとゼニア(Ermenegiido Zegna)のスーツはもったいなくて
着られなかったのが、今年は夏でもゼニア(Ermenegiido Zegna)で大丈夫だったのが嬉しかったです。
ちなみに先日、多忙の仕事の中をぬって横浜開催の婚活パーティーへ行ってきました。
そろそろ僕も結婚適齢期の年。先日実家へ電話した時にも、
両親から「結婚はどうなのか、こっちでお見合いもあるぞ」と言われ
いくらなんでも自分の意思で決めたいと思っていたので、焦って参加することにしたんです。
婚活パーティー初参加でしたが、結果カップルになることが出来ました。
でもなんだか漠然としない雰囲気。
長く話すことも出来なくてどんな人かわからないので、
一番第一印象の良かった女性に決めたのですが、
パーティーの後お茶をしてみると、その女性も第一印象で決めたそうです。
どこで選んだの?と聞いたら「きちんとスーツを着ていたから」と。
ゼニア(Ermenegiido Zegna)のジャケットだけを着用して行ったのですが、
やっぱり一番きちんとして見えたと言われました。
横浜はお洒落な男性も多くて、ビジネスマンも多い街。
その中でもきちんとして見えたというのは最高の褒め言葉ですよね。
女性とは何回かデートをして疎遠になってしまいましたが、
横浜の婚活パーティー、参加していきたいですね。

カテゴリー: ゼニア(Ermenegildo Zegna), 横浜でデート — admin 5:20 PM

ネイマールが2得点でブラジル快勝!!

いや~ワールドカップ盛り上がってますね。みなさんどんな観戦の仕方をしているでしょうか?
 ダイニングバーで友達と一緒に観戦? それとも一人で飲みながら自宅で観戦?
私は横浜の自宅でもっぱら飲みながらテレビ観戦しています。いやそれにしても痺れる試合が
多いですね。ブラジル対カメルーン戦はブラジルの強さがいかんなくはっきされた試合でした。
ネイマールの技ありの2ゴールなどで4得点でカメルーンを圧倒。
開幕前は開催国のプレッシャーがあるのではないか?といわれましたが、開幕戦のクロアチア戦で
ネイマールが2得点するなどして快勝したため波に乗り、1位通過を決めました。
またオランダ対チリ戦はいい試合でした。後半オランダがロッペンなどの活躍で2点を取り、
完封勝利。チリも強かったですが、オランダが上回り一位通過を決めました。
意外だったのが、死の組みといわれるグループでのコスタリカの健闘。ウルグアイやイタリアを撃破し、
決勝進出を決めました。最後のイングランド戦は0対0のスコアレスドローでしたが、
今後決勝トーナメントでコスタリカが台風の目になってきそうです。
さて話は変わりますが、ワールドカップに出るようなサッカー選手って普段はどんなスーツを
着てるんですかね?やっぱり、ゼニア(Ermenegiido Zegna)などの高級ブランドの生地の
スーツですかね? 大半がヨーロッパのプレミアリーグでプレイしていて、高給をとっているので、
きっとゼニアなどの高級生地を使ったオーダースーツを着てるんだと思います。
一度日本代表がどんなスーツを着ているのか調査してほしいと思います。

カテゴリー: 横浜でデート — admin 6:30 PM

新しい季節

あっという間に二月も後半になりました。
1,2,3月は早いと言うけど、年を取る度に一年が短くなっていないか?
と思う程、通り過ぎるスピードが速くなりました。
誰だったか忘れてしまいましたが、先日芸能人の方が
「一日を適当に過ごしてしまったのでこれからは一日一日を大事に
過ごしていきたい」と言ってたんです。
これってすごく大事な事ですよね。身が引き締まる言葉でした。

ちなみにあと二か月で新入社員も入ってきますね!!
やっぱり気になるのはどんなスーツを着てくるんだろう…ってこと。
ゼニア(Ermenegiido Zegna)とか着てきたらビックリだなぁ(笑)
横浜は街もお洒落だし、生粋の横浜男児だとゼニア(Ermenegiido Zegna)を
来てる若い社員も少なくないんです。
まだまだ僕より年下なのにって思いながらも、
良いスーツを若くから着るというのも素敵だなと思います。
身のこなしも、雰囲気も新人という風には見えなくなるから
自分に自信を持ちたいという若い男の子にもありなのかなとさえ思う程です。

最近はまた、スーツ熱が加速しているみたいで、
新シーズンのスーツパンフレットを片っ端から読んでます!!
ゼニア(Ermenegiido Zegna)生地を使ったオーダメイドスーツ店からも
届いているので、家に帰ってから落ち着いて読むのは贅沢な一時になりました。
今まで暇な時はゲームばかりしていた僕だけど、だんだん大人になってきたのかな。

春のゼニアファッションについて

春は新しいファッションが気になる季節。
女性もそうだろうけど、男性だってそうなんだ。
いつも気にしているメルマガなんかもあって、そこを読んでると
春じゃなくて夏なんだよね、書いてあることが。

ま、それはいいとして、
春のゼニアは・・・シューズはスリッポンですね!!!
素足で履く、スリッポン。さすが!ゼニアです。
デッキシューズみたいな感じもするけど、ちがいます。
53000円のマリンシューズのような明るいスリッポンが欲しい!
ジャケットも光沢のあるものが一押しなのでしょうかね?
モデルがかっこいいからなんでも自分に似合ってしまうような錯覚が・・・

そんなゼニアからのメルマガと同時に彼女からラインで
「ねえ、明日寒そうだけどサクラが散りそうだから、どこかに見に行こう」だって

ドライブは横浜を巡り、三渓園あたりで和風にお茶しようかな。
最近、歳の取ったのかな?自然の移りがやけに気になるんだよ。
よく親が言ってた。草木の移り変わりが気になるようになったら
オヤジ化してる証拠って。

横浜は公園施設もきちっとしているし、東京だってサクラの見所はたくさんある。
ただ、近場でゆっくりするにはやっぱり横浜だよね。
彼女も横浜は好きみたいだから、あちこち連れてまわって見ようと思う。
本牧あたりも美味しいパンやがあったり、セレクトショップもあったりするし。
横浜の港を眺めるのには山手もいいよね。

寒くないといいな。
暖かかったら、去年仕立てたゼニアのジャケットと細めの青パンツはくんだけどな。
ユニクロジーンズとあったかダウンでもいいけどさ。