やっぱり夏場のオフィスの救世主かな。シャツジャケット・・・

つい先週まで横浜の街にはかぼちゃとお化けがたくさんいましたね。
例のポケモンGOでも、ハロウィン限定でお化けポケモンが出やすかった
なんて記事を見ました。

終わったと思ったら、もうイルミネーション。
まあ、横浜の街とイルミネーションはともて合うのでいいですけど。
なんか「え、もうクリスマス?」ってあおられている気分になって
ちょっと焦りますが・・・

さらにちょっと最近寒くなりました?
前回のブログで書きましたが、例のシャツジャケット。
作ろうかな、と思ったんですが、やはり来年の春先にしようかな。

僕の好きなゼニア-Ermenegildo Zegnaで始まればいいんだけど。
今度お店に行った時に聞いてみます。

ゼニア-Ermenegildo Zegnaショップは結構ジャケットや小物を扱っているんですよ。
だからシャツジャケットも時間の問題かなと思っています。

やはりシャツジャケットは夏場を意識してます。
今はクールビズ全盛で、夏場何を着ようか迷うんですよね。

一般的には半袖シャツやポロシャツ。でもなんとなくだらしなく見えたりするんです。
それで、ジャケットを羽織るんですが、結構暑い。
その点、シャツジャケットだったら生地が薄いし作りもきっちりタイトじゃないし。
まさに夏のオフィスの救世主となりそうです。

ボタンをいつも選ばないような質感や色のものにして
遊んでみたいな、とも思います。糸の色も個性を出せる部分かな。

一般のジャケットより遊べるのも、シャツジャケットの魅力でしょうね。

カテゴリー: 横浜男子のつぶやき — admin 2:49 PM

今年のウォームビズはシャツジャケットで

今朝、横浜地方は曇り予報だったのに、家を出たら雨が降っていました。
雨ばかりなので、家の中がジメジメしています。洗濯ものを室内干ししているので。

近くのコインランドリーの乾燥機を使えばいいんですが、
持って行くのと、待っているのが面倒くさい・・・

横浜の今週の天気はやはり雨か曇り・・・いつまでこんな状態なんでしょうか。
さわやかな「秋晴れ」って聞かないですよね。

先日、彼女と横浜元町をデートしていた時、撮影隊を見かけました。
男性のモデルさんがかっこいいこと。
でも彼の着ているジャケットにちょっと注目!

シャツのような生地のジャケットなんですよ。めずらしいな、と思って。
気になって調べてみたんですが、シャツジャケットって言うそうです。
シャツとジャケットのいいとこどり。

自分はいまままで勝負服はぜったいにゼニア、Ermenegildo Zegnaだったんですが
もうちょっとラフな感じのが欲しいなって思ってて。
ゼニア、Ermenegildo Zegnaだと、友達の結婚式や披露宴はいいんですが
二次会だとちょっと堅苦しすぎるかな、って。
横浜元町で見たシャツジャケットっていいな。

ジャケットのキチット感が出せて、でも、シャツみたいな柄で遊べるし。
ボタンも以外といつも選ばない色をチョイスするとちょっと目立てる。
言わば、センスの見せどころっていうのかな。

シワもそんなに気にならないし。ちょっと一着どこかで
シャツジャケットを買ってみたい、そんな気にさせてくれました。
ウォームビスでも活躍しそうだし。

カテゴリー: 横浜男子のつぶやき, 横浜発大人のお洒落 — admin 2:04 PM

ロイヤルファミリーにあやかろう!

待ちに待った、英国のロイヤルベビー誕生!
あのウィリアム王子とキャサリン妃の間に
第二子となる女の子が誕生しました!

日本でもかなりの話題性をさらっています。
聞くところによると、神奈川県内のどこかのデパートでは
ベビー誕生にあやかって
高級ベビー用品のセールをするのだとか。

皆さん、商売上手ですね。
神奈川県内でこうですから、多分全国的に
あやかりちゃっかり商売は始まっているのでしょう・・・

キャサリン妃が退院してきて
赤ちゃんをお披露目した時、来ていたシャツが気になります。

どこのオーダーだろうとか。。。

ゼニア Ermenegiido Zegnaだったらうれしいな、
なんて思ったりしています。
でも、ないでしょうね。だって、英国にはたくさんの有名ブランドが
あります。まさか自国のブランドを指し置いて
イタリアのゼニアErmenegiido Zegnaを着るなんて。。。

いや、帰ってイタリアと英国の発展のためには
意味があることなのかもしれませんよ。

しれに、自分もゼニアErmenegiido Zegnaのファンだから
親近感が湧くな―

行きつけの横浜の仕立て屋に行ったら、2年前にジョージ王子が
産まれた時には、英国チックな柄のオーダースーツが
売れたっていっていました。

やはり、流行に敏感な横浜市民、いや、ゼニアErmenegiido Zegna
ファン!

あす、例の横浜の行きつけの仕立て屋に遊びに行くので
ロイヤルチックなショーウインドウにしてみることを
提案してみます。

カテゴリー: ゼニア(Ermenegildo Zegna), 横浜男子のつぶやき — admin 11:26 AM

私服のセンスは彼女に頼ってみようかな

プロ野球が終わってしまったので
少しテレビを見る時間が減りました。

少し前に、「ゴールデングラブ賞」の写真が
新聞に載っていました。

皆カッコよいです・・・
それはそうでしょう、プロスポーツ選手ですから。
普段の鍛え方が違います。
スーツもビシッと似合っていました。

僕もお気に入りのゼニア(Ermenegiido Zegna)のスーツで決めると
まんざらでもないんですよ!

横浜ベイスターズからは残念ながら誰も選ばれなかったですが・・・
来年こそ選ばれて欲しいですね。

先日知り合った彼女と横浜スタジアムに行く約束をしていますので
来年はもっともっと盛り上げてほしいです。

この前のデートでは仕事帰りだったので
ゼニアのスーツで決めて行ったんですが、
彼女はやはり次の日の事も考えて
「やっぱり会うのは休日にしよう」って言ってきました。

気持ちは分かります。僕も実は平日デートよりは休日デートが良かったな、と。
でも平日デートだと、お気に入りのゼニアのスーツで意気揚々とデートに望めますが
休日の私服だと。。。

僕実は私服のセンスに自信が無いんですよ。
ゼニアの場合は、店員さんが似合う色などを選んでくれますが
私服って店員さんに聞くのはなんか恥ずかしくて。

そんな時に、彼女に選んでもらうってのも良いですね。
今度横浜あたりでデートした時にビブレに行って
一緒に選んでもらおうかな。
決めました。今度のデートは「私服を一緒に選んで」
という理由付けで行きます!

カテゴリー: 横浜でデート, 横浜男子のつぶやき — admin 12:28 PM

秋山監督、宙に舞うー

さみしい終わり方?をしたような、しないような・・・
今年の日本シリーズです。

守備妨害って?

翌日の朝の情報番組の解説でやっとわかりました。
走る位置って決められているんですね。

でもちょっと確信犯的な気もしますが。
できれば、ゲッツーとかでカッコ良く「アウトー!」
ワーワー!みんなが寄って来て・・・

っていうベタな展開を期待していましたが、
こんなこともあるんですね。
ルールはルールです。ルールあってのスポーツです!

さて、先日合コンで出会った女性とまた連絡を取り始めました。

彼女は、僕が気にって来ていたゼニア(Ermenegiido Zegna)のスーツを
まず「素敵」と言ってくれたので、気になっていたんです。
やはり自分の好きなものに同感してくれると男性はうれしいものです。
彼女とは横浜のレストラン食事をすることにしました。

彼女もなかなか仕事が忙しいようで、
僕としては横浜で休日デートを楽しみたかったんですが
やもなく平日に・・・

仕事帰りってことで、時間がちょっと読めないので、
レストランの予約はせず、その時に決めよう、という話をしました。

先日着ていたゼニア(Ermenegiido Zegna)のスーツで行きますよ!もちろん。
一応中のシャツは違うモノを着ていこうと思います。

当日雨が降りませんように・・・
雨が降ったら、ゼニアのスーツはもったいない!
でも少しくらい濡れても手入れが簡単ですしよれよれになったりしないのが
ゼニアの良い所です。

デートの日の横浜の天気予報を見ると・・・
朝のうち少し雨が降るみたいですが、夜は大丈夫そうです。
彼女も横浜には良く来るみたいで詳しそうです。レストランは彼女に
選んでもらおうかな。

カテゴリー: ゼニア(Ermenegildo Zegna), 横浜男子のつぶやき — admin 12:04 PM

年末も超多忙で・・・

ビジネスの愚痴は言わない主義ですが、年末もきっと超多忙でめっちゃ残業になりそうです。
ああ、こういうときのストレス発散はDVD見たり、ファッションサイトをチェックして、通販に手を出したり・・・
通販サイトってヤバイですよね、いつの間にか、買ってしまう。

やっぱり昨日もハマったのがゼニアのサイト。30パーセントオフなんかになっているから
9万円の靴が6万円!
でも、よーく考えてみると、6万円の靴ってことが高い!
でもゼニアだから、安い!

そういうことで葛藤しながら
「いやいや、今年もよく働いたから、ご褒美にいいじゃないか・・・」と買ってしまう。
ゼニアで以前購入したスーツのほか、ジャケットや靴などもみーんな自分にピッタリで
同僚たちからも「お、いいね~」なんて褒められてしまうからついつい・・・

着たいものを着て、身につけたいものを身に付けると、いつのまにかそれが自分ブランドになる
・・・ぼくは体験からそう思っています。
だからゼニアにこだわるし、ビジネスシーンではきちっとしていたいんです。

さて、それはそうと、超多忙であっても同僚との忘年会は外せない。
連休前の12/13の夜はオールですね、たぶん。
とんでもないことになりそう・・・・(笑)
横浜駅からほど近い個室の居酒屋ですが、同期の同僚同士で飲むのが一番たのしい。
彼らも結構、着ているビジネススタイルを気にしている。
僕も彼らの刺激を受けているんだな・・・

年末の多忙な日々のあとの正月休み、それを楽しみに今月もがんばろうー。

カテゴリー: ゼニア(Ermenegildo Zegna), 横浜男子のつぶやき — admin 11:10 PM

ジャケット

すっかり寒くなりましたね。
通勤時の寒さが身にこたえます。

コートが欲しいんですが、ゼニアのはなかなか高価で迷い中。

でも気に入らないものより、高くても気に入ったものを身につけたい
じゃないですか。

ちょっとスポーティなものも欲しいけど、きちっとしたタイプにも憧れてます。

ボーナスが出たら考えようかな。他の出費も考えつつ。

この間行ったスーツ屋では「今年はジャケットがオススメです」と言われました。

グレーのツイードだったら、何色のパンツでも合わせられるし、色によっては
全然違う印象になるので、オンでもオフでもOK!

中に合わせるのも、シャツでもタートルでもなんでも来い!だなんて
万能選手ぶり。

それは、なかなか魅力的だ。うん、ジャケットか…欲しいな。
すぐ感化される(笑)

横浜駅前も中もずいぶんクリスマスっぽくなりましたね。

12月に入ったら、忘年会が続きますよ。

幹事なんで、行こうと思ってるお店をいくつか押さえてます。

一つは横浜の焼き鳥が売りの店ですが、お座敷があって、
ちょっと今風のキレイな店なんです。

この間、大学時代の友達に連れていかれて発見しました。

最近は焼鳥屋も女性向けだったりするんですかね。
店内は男連れはあまりいなくて、女性客やカップルばかりでした。

デートにも使えるなとチェック(笑)

本にのっているようなオシャレなお店ばかりじゃなくて、
こういうちょっと崩したお店も知ってるんだってのがポイント高い
と思ってます、ハイ。

秋のファッションについてファッションについて

秋のファッションについて色々チェック!横浜の書店にて。
それも立ち読みにて(笑)

気付いたが、最近のファッショントレンドはドラマが作っているような気がする。

たまたま見たドラマリーガルハイで岡田将生がいつもカッコイイスーツ姿だ!
それも、様々なチェック柄のスーツです。
ゼニア・Ermenegiido Zegnaにも同じような柄がおおくあります。
もちろんゼニア・Ermenegiido Zegnaの生地で仕立てたスーツは最高にかっこよく着心地もいいのですが
いつも「これが本当のトレンドファッションなのかな?」と疑問に思っていたことが合った。

しかしながら、今回のドラマ・リーガルハイの岡田将生をみて「これだ!」と確信のようなものを感じました。
いつもはクールなスタイルを追いかけていますが、今回は大柄のチェックでスーツを仕立てたいと思います。
それもゼニア・Ermenegiido Zegnaでね。

ついでにアイテムはゼニア・Ermenegiido Zegnaの100%ピュアウールのスカーフが欲しいですね。
スカーフはゼニア・Ermenegiido Zegnaじゃなくてもいいとは思いますが
どうせこだわるなら欲しい物をゲットする主義なんで。

さて、横浜の情報としては、最近、駅周辺がライトアップされていますよ。
冬をまえに気が早いとは思いますが、それでもかっこいいですよね。
横浜駅前がこれだからみなとみらい周辺ももうすぐクリスマスシーズンでキラキラライトアップされると思います。
横浜駅も西口だけじゃなく東口も結構見ごたえありますよ。
横浜東口のスカイビルの上階が結構横浜駅近くではおすすめスポットです。

かばんがほしい

いつの間にか、使い古してしまったカバン。
このかばん、以前アメリカに行った時に買ったんだけど
結構デザインが気に入っていたからついつい長く使っていました。

でも、最近はちょっとヨレヨレ感、それに汚れてきてしまい
そろそろ買い替え時かもしれません。

先日、横浜のヨドバシでPC様のカバンを見てたんだけど
ココロトキメクカバンってやつはみつかりませんでしたね。
ゼニア・Ermenegiido Zegnaのサイトをチェックしても
「これ、ノートPCが収まるかな~」という心配。

同僚や部下は横浜までの通勤で、斜め掛けのカバンで通勤している姿をよく見る。
それはそれでかっこいいんだよね。。。
ゼニア・Ermenegiido Zegnaでは爬虫類皮のカバンが気になるところだけど
実際に手にしてみないと、それがいいのかどうか、が分からない。
かっこよくて、軽くて安くてノートPC(タブレットはNGなんだよね)、そんなカバンどっかにないかな?

そういえば、人気のドラマ半沢直樹で、大阪クールだったかな?妻の花が夫にカバンをプレゼントするシーンがあったけど
もしも自分に置き換えたら、どうだろう、すなおにもらって使えるかはナゾであるよね。
カバンもそうだし、アクセサリーものは自分の好みがあるから
趣味嗜好がまったく同じ妻ならいいけどさ。
それに買ってくれるならやっぱりゼニア・Ermenegiido Zegnaだったりしたら最高ですね。
ま、そう簡単にはいかないとおもうけど・・・(笑)
今はゼニア・Ermenegiido Zegnaのカバンゲットするかどうか、が問題だ。

カテゴリー: ゼニア(Ermenegildo Zegna), 横浜男子のつぶやき — admin 12:53 PM

ゼニアのオンラインショップ

ゼニア・Ermenegiido Zegnaのオンラインショップ、セール中ですよ!
ゼニア・Ermenegiido Zegnaからのメールマガジンを取っているから
特別?に情報をゲットできるんだよね!

最近ファストファッションでもシワシワの麻っぽい生地のシャツがありますよね。
クールビズのせいか、そういうステキなシャツをよく見かけます。
あとは、社内も含め、外が高温になっているから室内はエアコンがよく効いています。
通勤電車のなかでもよく効いて、寒いくらい。
横浜までに時には凍ってしまいそう(笑)
汗かいたからだでひんやり涼しい電車のなかは急に体が冷えてしまうんですよね。
だから、(かも)シャツは長袖の人が多いんですかね??

ゼニア・Ermenegiido Zegnaのオンラインショップで気になっていたシャツを2枚購入
夏物ではなく、冬物がセール品になっていました!
ゼニア・Ermenegiido Zegnaのオンラインのオンライショップは
Ermenegiido Zegna
Z Zegna
Zegna sports の3種類があります。
どれもカッコイイ!!でも高いかな・・・
ゼニア・Ermenegiido Zegnaのブランドにこだわるならやっぱり少々高くても
品質とブランド力ではゼニア・Ermenegiido Zegnaにかなうものはないよね!

そんなこんなで横浜のまちなかもセールで盛り上がっているけれど
横浜のセールよりもオンラインショップをま夜中に見て回るのもいいんだよね。
時間の無駄がなくってさ。

カテゴリー: ゼニア(Ermenegildo Zegna), 横浜男子のつぶやき — admin 11:52 PM