暦の上では春だけど横浜はまだまだ寒いですよ

一年で一番寒い時期、立春。暦の上では春が始まるのですが、
これからまだまだ雪が降ったりします。横浜だって寒い日々がまだまだ続きます。

でも春らしい息吹が聞こえてくる頃。横浜のローカルニュースでは
三溪園の梅の便りがちらほら・・・

枯れ枝につぼみを見つけると、だんだんあたたかくなるのでは、と期待してしまいます。もう1,2ヶ月の辛抱ですね。

着るものもまだまだ冬物。でも「売り尽くしセール」が
盛んに行われています。

デパートでは春物がもう並んでいます。早いよ!と思いますが
季節の先取りをしていますね。

自分の好きなブランド、ゼニア-Ermenegildo Zegnaもホームページ上では
ちらほら春物が出ています。
春らしい色のニットなんかも出ていますね。
ゼニア Ermenegildo Zegnaがニットなんてあまりイメージが無いですが
織り方を変えた切り替えしがとてもおしゃれ。
でも値段が結構するので、まだまだ買えませんが。
スーツを買うだけで精一杯です。

あとゼニア Ermenegildo Zegnaのビジネスバッグもいい!
柔らかい革素材とPelle Tessutaという極細の紐を使用したファブリックがなんとも高級な質感!さすがゼニア Ermenegildo Zegnaですね。

色はこげ茶とブルーの2色。ロゴがさり気なくこれもまた欲しい!
けれどもお値段が高いのでボーナスを溜めないとダメだ!

ヴィトンみたいにロゴがいっぱいいっぱいについているより
ゼニア Ermenegildo Zegnaみたいにさりげなくついている方が自分は好きです。

カテゴリー: ゼニア(Ermenegildo Zegna)への道 — admin 2:39 PM

ダンディーな鳥越さんに似合いそうなゼニア

先週は日本列島が東京都知事選挙に湧きました。
横浜市民も大変気にしておりました。
だって一国の首都東京。2020年にはオリンピックも開催されますし
世界一快適で安全な都市ですからね。

横浜だって負けてはいませんよ。横浜市民は
「出身はどこ?」と聞かれて、必ず「横浜」と答えるそうです。
「神奈川県」と答える方はあまりいないんですって。
確かに横浜県って言っていいほど、大きいし有名ですよね。

都知事選は結局のところ、小池百合子さんが圧勝しました。
後だしじゃんけんだった鳥越俊太郎さん。結構有利かとおもいきや、
増田寛也さんにも大差をつけられていましたね。

残念。自分はちょっと鳥越さんを応援していたんです。
だってダンディでカッコイイじゃないですか。

キャスター経験が豊富なので、政治の話も大変お詳しいし。
ちゃんとジャケットを着て応援演説する姿は好感が持てました。

鳥越さんみたいにダンディな人なら
ゼニアのスーツとか似合いそうだな、なんて思っていました。

彼はもちろん有名人だしお金もあるし、どこのオーダースーツが気に入っているのかな?

Ermenegildo Zegnaだったら嬉しい。あういう有名人にきてもらえれば
もっともっとゼニアが有名になるのに。

そうそう、ゼニアで香水が出たんですよ。
Ermenegildo Zegna ESSENZE っていうんです。
ラインナップはAMBER、INCENSE、MUSKなどなど・・・

スタイルから香りまでコレクション。男のセクシーさや強さが
感じられる香水なのだとか・・・

カテゴリー: ゼニア(Ermenegildo Zegna)への道 — admin 1:27 PM

ゼニアに中は季節柄、桜カラーで

早いもので4月。4月って桜の開花の話題が出ると
「ああ、近いんだな」って思います。

毎年この時期に一斉にはなを咲かせる桜。一年のエネルギー全てを
開花に捧げるはかなさ。とても生命力が感じられます。
良く「一花咲かす」って言うけど、これって桜の花の事なのかな。
日本人の文化と四季って切り離せないですもんね。

ここ横浜には、桜の名所ってかなりあるんですよ。
最近有名なのが大岡川プロムナード。
川にせり出すように約500本の桜が咲いていて、花弁が川を渡る様子も
風情があって素敵です。
横浜の自慢の名所になりつつあります。

そして、山手辺りも多いです。
元町公園、山手公園、山下公園、港の見える丘公園。
意外とくっついているので、山手辺りはどこかしら歩いていれば
桜が見られるって感じですかね。ここは昔から横浜の山の手、名所です。

皆さん、花見はしましたか?
自分は先週、合コン&花見があるって友達から誘われたので行ってきました。
もちろん、ゼニアのスーツで。ってうか、金曜日だったんで、会社帰りに。
だからこんな日のためにゼニアのスーツで行きました。

中にはもちろん桜色のシャツ。薄いピンク色です。
最近カラーシャツってあまり着る人が居なくなりましたよね。
何か淋しいです、自分は結構好きな方だったので。

大事な商談がある訳でもないのにErmenegiido Zegnaを着て行くって
自分の中でも葛藤が少しありましたが
でも会社帰りの合コンって普段の仕事の姿ですよね。
ちょっとかっこよく決めちゃいましたけど・・・

カテゴリー: ゼニア(Ermenegildo Zegna)への道 — admin 3:29 PM

いいスーツはいい男が着ると決まる

昨年までは暖かい日が続いていました。でも年が明けてから寒くて。
さすがにヒートテックを買い足しました。
昨年までは今年はこのままでいいか・・・と思って今いましたが。

横浜でもまた雪が積もりましたね。やっぱり年に1,2回は積もらないと
なんだか楽しくないような・・・、あ、もちろん、通勤時間には
止めて欲しいです。絶対に休日の夜とか。
そうすれば休日の雪景色が楽しめます。とはいっても
休日が出勤日の人は嫌でしょうけどね・・・
今年も横浜の雪景色が見られてよかったです。

はたまたテレビではお寒い話題がおおいですね。
ベッキーの不倫騒動とか。何度聞いてもなんかまた納得しちゃいます。
なんででしょうか?彼女って仕事に生きる女性かと思っていましたが、
ちゃんと恋もしていたんですね。安心しました・・・って

不倫はまずいだろー!

ゲスの極み乙女の川谷さん。とっても痩せていますよね。そういう方に
ゼニアスーツとかって似合うんですよね。
是非着させてみたいです。

でも紅白歌合戦はアレンジ着物みたいなのを着ていました。
あれも捨素敵だったな・・・

またまた、ゼニアErmenegiido Zegnaのスーツが似合いそうな人達を発見!
それは、SMAP!

痩身で似合いますって!絶対!

いつもテレビを見ていると彼らの着ているスーツばかり見てしまいます。
これが自分の趣味みたいになってきました。
彼等のスーツを見ながらあーだこーだつぶやいています。
ゼニアはいらんかねー。口走りたくなります。

カテゴリー: ゼニア(Ermenegildo Zegna)への道 — admin 12:32 PM

着る機会を与えてくれー

実りの秋。先日のビッグムーンみました?本当に大きくてきれいでした。
地球から一番近い距離にある、っていうのが分かるような気がします。
一際輝いてました。

そんな秋は食欲も旺盛になりますね。
先日会社の仲間と内輪で飲みました。

横浜の飲み屋なんて星の数ほどあるけど
ちょっと辺鄙な所にある小さな店をチョイス。

有名所は神奈川県外から来る観光客が押し寄せているイメージがあるので
自分達は地元志向で。

最近とんねるずの番組で「キタナシュラン」ってやってますよね。
汚いけどうまい店ってやつです。
値段もリーズナブルだし、店の親父はちょっと癖があるし
でもなんだか自分はそそられます。

よくよくメンバーを見たらほとんど独身。
自分は彼女はいるけど、彼女が入ない人の方が多い。。。

これだから晩婚化少子化は避けられません。
だって、自分達の生活がいっぱいいっぱいで
妻と子を養うなんて・・・考えられないってみんな言っています。
分かります。将来がちょっと不安ですもん。

でも、だれか結婚しないかな。
そうしたら、お気に入りのゼニア-Ermenegiido Zegnaを着て
決めて行くのに。

このご時世、家族で済ませちゃう人も多いのでなかなかフォーマルな
格好をして出かける機会も少なくなりました。

でも二次会くらいはやろうよー!
ゼニア-Ermenegiido Zegnaを着る機会を与えてよー!

というか、自分が結婚すれば良いのか・・・
いやちょっと待てよ。そんなにすぐに結論を出すのは危ない。
今の彼女、別に不満はないのだけど。踏み切れないんですよ。

カテゴリー: ゼニア(Ermenegildo Zegna)への道 — admin 3:31 PM

お気に入りのスーツは今の体型で行くぞ!

病気・・・それはだれでもなることなのかもしれません。
でも最近がんで亡くなる芸能人が多いと思いませんか?

漫才師の今いくよくるよのくるよさん。
がりがりに痩せていてもなんかあの威勢の良い声で
私達を楽しませてくれました。

また、俳優の今井雅之さん。
少し前まで、メディアに登場して、自分の舞台を降りることを
残念そうに話していました。
なんかガリガリに痩せて、今井さんじゃないみたいだった。

がんってあんなに人を変えてしまうんですね。

あまり大きい声で言えませんが、もし自分があんなに痩せてしまったら
お気に入りのゼニア(Ermenegiido Zegna)のスーツが似合わなくなって
しまうのでいやだな。

ってゼニアが心配なのか!?そう考えているうちはまだ健康で
幸せなんだろうな。

ここ、横浜には高度な医療が受けられる病院がたくさんあると聞きます。
神奈川県内にもかなりあるようですね。
ちょっと安心です。よく田舎の方だと
救急車で何時間も運ばれるとか、聞きませんか?

横浜市民、また神奈川県民で良かったと思っています。
っていかそれって住民の数に比例するんでしょうけど。

時によっては高度医療って必要にまりますし。

また、痩せすぎていても太りすぎていてもゼニア(Ermenegiido Zegna)
のスーツって似合いません!
いや、スーツ全体が似合わなくなります。
自分の気に入ったオーダー物、ゼニア(Ermenegiido Zegna)
は今の体型のままきていたいです。

太らないように気をつけなけれは!もちろん病気にも!

カテゴリー: ゼニア(Ermenegildo Zegna)への道 — admin 12:24 PM

横浜に救世主現る!?

現在、セリーグ最下位に沈む横浜に一人の選手が加入します。
それはキューバ代表のグリエル。キューバ国内リーグでは内野手として
13年間プレーし、通算打率・3割3分3厘と高打率を残しました。
昨季も本塁打、打点の2冠を獲得するなど、その打撃は未だ健在。
まだ29歳と若く、日本でも長くプレイすることが期待されています。
問題は、横浜内でのレギュラー争いや外国人枠の問題。一度に
一軍でプレイできる外国人の数は4人。現在横浜は野手ではブランコ、
バルディリス、投手では先発のモスコーソ、リリーフのソーサの4人。
グリエルを1軍で使うとすれば、この4人のうち一人を二軍に落とさなければ
なりません。また、グリエルは内野手のため、ファーストのブランコと、
サードのバルディリスを残すとすれば、セカンドかショートの日本人を
レギュラーから外さなければいけなくなります。

可能性が高いのは開幕から2塁を守る、石川のセンターへのコンバート。
しかし、そうするとセンターのレギュラーである荒波とぶつかることになります。
新しい人材が入り、レギュラーを取れば、誰かが押し出されるもの。
そういった意味では横浜は昨年より確実に選手層が厚くなってきていると
いえます。

ところで話は変わりますが、一流のプロ野球選手ってどんなスーツを
着ているんでしょうか? やっぱりゼニア(Ermenegiido Zegna)などの
高級生地を使ったオーダースーツですかね? あれだけ稼いでいるんだから、
やはり着ているものもゼニア(Ermenegiido Zegna)などの高級なものでしょうね。
今の僕の給料ではなかなゼニア(Ermenegiido Zegna)は難しいですが、
いつか着れるよう仕事を頑張りたいと思います。

新しい季節

あっという間に二月も後半になりました。
1,2,3月は早いと言うけど、年を取る度に一年が短くなっていないか?
と思う程、通り過ぎるスピードが速くなりました。
誰だったか忘れてしまいましたが、先日芸能人の方が
「一日を適当に過ごしてしまったのでこれからは一日一日を大事に
過ごしていきたい」と言ってたんです。
これってすごく大事な事ですよね。身が引き締まる言葉でした。

ちなみにあと二か月で新入社員も入ってきますね!!
やっぱり気になるのはどんなスーツを着てくるんだろう…ってこと。
ゼニア(Ermenegiido Zegna)とか着てきたらビックリだなぁ(笑)
横浜は街もお洒落だし、生粋の横浜男児だとゼニア(Ermenegiido Zegna)を
来てる若い社員も少なくないんです。
まだまだ僕より年下なのにって思いながらも、
良いスーツを若くから着るというのも素敵だなと思います。
身のこなしも、雰囲気も新人という風には見えなくなるから
自分に自信を持ちたいという若い男の子にもありなのかなとさえ思う程です。

最近はまた、スーツ熱が加速しているみたいで、
新シーズンのスーツパンフレットを片っ端から読んでます!!
ゼニア(Ermenegiido Zegna)生地を使ったオーダメイドスーツ店からも
届いているので、家に帰ってから落ち着いて読むのは贅沢な一時になりました。
今まで暇な時はゲームばかりしていた僕だけど、だんだん大人になってきたのかな。

秋のファッションについてファッションについて

秋のファッションについて色々チェック!横浜の書店にて。
それも立ち読みにて(笑)

気付いたが、最近のファッショントレンドはドラマが作っているような気がする。

たまたま見たドラマリーガルハイで岡田将生がいつもカッコイイスーツ姿だ!
それも、様々なチェック柄のスーツです。
ゼニア・Ermenegiido Zegnaにも同じような柄がおおくあります。
もちろんゼニア・Ermenegiido Zegnaの生地で仕立てたスーツは最高にかっこよく着心地もいいのですが
いつも「これが本当のトレンドファッションなのかな?」と疑問に思っていたことが合った。

しかしながら、今回のドラマ・リーガルハイの岡田将生をみて「これだ!」と確信のようなものを感じました。
いつもはクールなスタイルを追いかけていますが、今回は大柄のチェックでスーツを仕立てたいと思います。
それもゼニア・Ermenegiido Zegnaでね。

ついでにアイテムはゼニア・Ermenegiido Zegnaの100%ピュアウールのスカーフが欲しいですね。
スカーフはゼニア・Ermenegiido Zegnaじゃなくてもいいとは思いますが
どうせこだわるなら欲しい物をゲットする主義なんで。

さて、横浜の情報としては、最近、駅周辺がライトアップされていますよ。
冬をまえに気が早いとは思いますが、それでもかっこいいですよね。
横浜駅前がこれだからみなとみらい周辺ももうすぐクリスマスシーズンでキラキラライトアップされると思います。
横浜駅も西口だけじゃなく東口も結構見ごたえありますよ。
横浜東口のスカイビルの上階が結構横浜駅近くではおすすめスポットです。

セールに浮かれる・・・

セールのメールが来た!そうゼニア・Ermenegiido Zegnaからね!
メールマガジンって便利だよね、ゼニア・Ermenegiido Zegnaの情報が勝手にきてくれるから。

ゼニア・Ermenegiido Zegnaでは有り難い事にカジュアルシャツのセールメールが来ていたのでチェック!

でもさ~、高いんだよね、セールだって言っても。
「高いな~」なんて言葉がでなくなるほど偉くなりたいもんです。(笑)

でもね、本当に生地の柄をひとつひとつ見てもやっぱりゼニア・Ermenegiido Zegnaのシャツは違う!
だって、見た目も繊細だし、縫製も繊細だし、ゼニア・Ermenegiido Zegnaのシャツを着れる人は
人生の成功者なんだと思うんだよね!

ああ、そんなふうに早くなりたい・・。

と偉くなる妄想を膨らましながら、ゼニア・Ermenegiido Zegnaのシャツをチェックしてみたりして
時間をつぶしています。

あと1時間くらいしたら、出かける準備をしようかな。。。

たまたま今日は休みをとって3連休、学生時代の友人が横浜で明日結婚するので
今日はアメリカでいうところの男だけの飲み会、そして明日の夜は2次会3次会と続くのです。
体力、もつかな~あのころとは違うからね。。。(笑)

結婚式を横浜で挙げる、と言っただけで彼の人気は会社や親族で急上昇したらしいですよ。
横浜ってそんなににんきがあるんですかね??

ささ、今夜も明日もゼニア・Ermenegiido Zegnaでイケメンっぽく変身します!!