ゼニア-Ermenegildo Zegnaでもシャツジャケット始めないかな・・・

最近気になっていたシャツジャケットですが、
ちょっと横浜のデパートに行った時に、良い物を見つけて
買っちゃいました。ついに。

実は友達からクリスマスパーティーの誘いを受けているんですよ。
それって何を着て行こうか迷いませんか?

自分が知っている人だけならまだしも、おそらく知らない女性も来るだろうし。
だからちょっとオシャレに見せたい、そんな気持ちがあります。

シャツジャケットは濃いブラウン系の落ち着いた色。ストライプの模様もあります。
自分はどちらかと言うと若く見られるタイプなんですが、
良いこともありますが、ちょっと子供っぽくなめられることもあります。

だから、いい大人の装いがしたいな、と。

ブラウンって年齢が少し上に見えるって聞きました。
たしかに。老け顔の人が着ると、お爺さんみたいになるようですが、
自分みたいに子供っぽい人が着るとちょうど良くなるみたいですよ。
たしかに試着して、「大人の落ち着き」が演出出来るように思います!
これで、クリスマスパーティーは楽しんできますよ!

ゼニア-Ermenegildo Zegnaでもそろそろシャツジャケットを扱ってくれないかな。ちょっと興味アリ。

横浜のそごうの中にゼニア-Ermenegildo Zegnaショップがあります。
気軽に自分が買えそうなアイテムは・・・ボクサーブリーフかな(笑)
1枚5000円前後とイイお値段ですが、履くと気持ちが引きしまるかな。
あとゴムにErmenegildo Zegnaとロゴが入っているのでなかなか見た目も
カッコイイです。

カテゴリー: 大人の横浜 — admin 2:49 PM

福袋ってそんなにいいか?

正月は家でのんびり過ごすのにかぎります。
はっきり言って何もしたくないです。ボーとしていたいです。
彼女はせっかくの長い休みなんだから旅行でも、と言ってきました。
でも旅行なんて行く元気ないです。。。家で何も考えずにボーとしてたいんです。
そんな時ってありませんか?

ちょっと太ったかな?実家でおせちや雑煮をたべてごろごろしていたので。
さすがに昨日は彼女と初詣に行きましたけど。

太る・・・それは中年に近づくにつれて避けては通れない!?ことです。
自分は何がいやだって、お気に入りのゼニア-Ermenegiido Zegnaがきつくなること。
あ、でもリフォームサービスもやすくしてるんだっけ?
最初からリフォームという言葉が出る自分がダメですね。
ゼニア-Ermenegiido Zegna愛が減ってきたんでしょうか?

そんなことありません。またお金を貯めてゼニア-Ermenegiido Zegnaのスーツを
オーダーするのが今年の目標なんです!

さてさて、とりあえず日本人なので初詣位は行きましたよ。
彼女との初デートになったわけですが。
横浜桜木町にある伊勢山皇大神宮。アマテラスオオミカミを祀っているとか。
ご利益がありそうなので行ってきました。
横浜みなとみらいが近かったので、帰りにちょっと食事でも、と
考えていたんですが、まあすごい人出。そう、福袋ですよ。

女子って福袋が好きじゃないですか?
じつは彼女も横浜の某デパートの福袋を手に入れたって喜んでいました。
中身は3割くらいしか気に入ったものは入って居なかったみたいです。
そんなもんです。在庫一掃のための都合の良いセールと同じですから!

カテゴリー: 大人の横浜 — admin 2:31 PM

横浜の街はキラキラしていますよ

今日は寒く感じます。最近雨が降ることが多いのですが
だんだん寒くなってくるのが分かります。

これがそのうち雪に変わるんですかね。
寒いのは苦手ですが、最近はイルミネーションンが綺麗になってきたので
少し心が洗われます。横浜の街には本当にイルミネーションが似合います。
もちろんちょっと地方で大々的にイルミネーションンをやっているところもありますが、
何かのついでに見られるのが横浜の良い所。

いかにも「観に行きましょう!」っていう感じじゃないのでいんですよ。
八王子の昭和記念公園とか有名ですが
「わざわざ行く」という行為がわざとらしい!

なんて横浜愛がにじみ出ている発言をしてみました。
横浜や元町、中華街は、他に買いものを楽しんだり食べ物を楽しんだり出来ます。
そこがいいんです。ついで見ってやつです!

ところで、もうすくボーナス。。。
そんなに期待出来ませんが、彼女と出かけますよ。
もちろんゼニア(Ermenegiido Zegna)のスーツで。

彼女には実は「またゼニア(Ermenegiido Zegna)なの?って言われました。
ちょっと笑っちゃいましたが、ドツボですよ。
自分もそう思っていました。
だから「ゼニア(Ermenegiido Zegna)ですけど何か??」なんて
お笑いタレントさんみたいに返してみましたよ。

そうしたら彼女は笑っていましたが。

ボーナスでもう一着欲しいな・・・ゼニア(Ermenegiido Zegna)のスーツ。
でも高い。。。

出来れば将来の結婚資金に、とか思っています。
今の彼女・・・うーん、そうなればそうですが
絶対にそうなるとは言い切れず、僕が煮え切らないのを
彼女も感じているみたいです。
なーんで、ゼニア(Ermenegiido Zegna)のスーツを眺めながら
一人思いにふけったりしていました。

カテゴリー: 大人の横浜 — admin 11:09 AM

横浜の西洋風の雰囲気が残ったデートスポットに行ってみたい。

会社帰りに駅の改札を出たら、年賀状売りのカウンターがありました。
ビックリです。もう年賀状!
だってこないだ書いたばっかりですよ。

そういえばジャニーズタレントの嵐が年賀状の宣伝をしていました。
「僕達に年賀状をくれ」だのほざいておりました。
そんなことで年賀状の売上を伸ばそうとするなんて・・・

最近SNSで「あけおめー」で終わりですよね。若い人は特に。
いちいち書くだの書かないだの、喪中だの。面倒と言えば面倒です。

でもお世話になった人に一筆お礼を・・・
こんな気分にもなるのでやはり年賀状は書きますよ。

前年は横浜元町で一人で風景の写真を撮って印刷しました。
「鎌倉はいいところー」なんてメッセージ性を持たせながら。

今年は彼女が一緒に写ろうとか言ってくるんですよ。
悩みません?だってまだ結婚した訳じゃないのに。
抵抗あります。別れる可能性だってゼロではないし。

港の見える丘公園の風景をバックに、自分はお気に入りのゼニアのスーツを着て
彼女と写真・・・何枚かありますが、年賀状って・・・
婚約しちゃえ!ってことなのでしょうか。

煮え切らない自分へのいら立ちか?

また彼女を中華街にでもデートに誘って「自分は普通の写真が良い」と伝えます。
皆に送ってから万が一別れたらそれは「汚点」になりますから。
ネタにされること間違いなしです・・・

横浜の名所といえばその辺りですが、今度山手西洋館など
しっとりと落ち着いた場所に行ってみたいです。

カテゴリー: 大人の横浜 — admin 3:54 PM

モチベーションUPに有効な手段は?

台風が明けたと思たあら梅雨明けですよ。
体が付いていきません・・・
できれば台風の後もう一降りしてほしかったなー
雨よ・・・雨が恋しい・・・
関東地方が関西地方より早く梅雨明けしたって本当ですか?
こんあことってあるんですね。
神奈川県はよっぽど頑固で強い高気圧に覆われているのでしょうか?
横浜の最高気温は連日32~34度。
もう耐えられません。
神奈川県は連日熱帯夜だそうです。
もうどこにも逃げ場がありませんよ。。。
今日も横浜駅を降りたら熱風が吹きつけてきて
倒れるかと思いました(^^ゞ
この暑さをお気に入りのゼニア-Ermenegiido Zegnaにスーツで
乗り切ろうとしています。
でもこの連日の気候じゃ、モチベーションにもなりません。
お気に入りのゼニア-Ermenegiido Zegna
で気持ちが上がらなくなったらどうしましょうか・・・
機能性の下着類もしこたま身に付けているんですよ。
肌着・パンツ・靴下・・・
吸汗&速乾&防臭です。
これならゼニア-Ermenegiido Zegnaもばっちりです!と
言いたいところですが、どうしても汗がしみてしまいそうで。
その都度クリーニングに出せませんからね。
そうそう長いステテコ風の下着があるんです。
これをはけばズボンもあまり汗で汚れないかな。
なるべくゼニア-Ermenegiido Zegna
に汗がしみないように下に色々着てカバーします。
くつだってちゃんと2足を交互に履いていますよ!

ゼニア-Ermenegiido Zegnaを着て桜並木を闊歩するぞ!

いよいよ4月!だいぶ暖かくなりましたが、
まだまだ寒い日もありますね。

こちら、神奈川県横浜市の桜の開花宣言は
確か26日だったかな?

街中では本当に美しい桜が咲き誇っています。
川沿いも良いですね。
あの、桜の花びらが散って川を埋め尽くす様子。

横浜は桜の名所も多いし、
神奈川県内には川も沢山流れているので
その様子は良く見られる事でしょう。

流れにそって
浮いている桜の花びらの形が大きくゆっくり変わります。
なんとも風情があるじゃありませんか?

でも来週はまた寒さが戻るそうです。
横浜でも最高気温が10度ちょっとにしか上がらないとか。
風邪などを引かないように体調管理に気を使わないと
いけませんね。

そういえば。新入社員が入社してきました。
街中にフレッシュな顔ぶれの若い人達を
たくさん見かけます。

ちょっと早いけど、ゼニア-Ermenegiido Zegnaのスーツなんて
おすすめしてみたいです。

新入社員はまだ余裕が無いですかね。お金も心も。
でもいずれ顧客先に行って大切な商談などを
するかもしれません。
その際にはちょっと良いスーツ、ゼニア-Ermenegiido Zegnaなどに
身を包み、パワーをもらってみませんか?

ウソだと思ったら着てみて欲しいです。
全然質感が違いますよ。
自分がレベルアップしたみたいに感じます。
そうすると自然と力が湧いてきます。

パワースポットならぬパワースーツかな?
パワースーツって言うと筋トレ用になっちゃうか(笑)

カテゴリー: ゼニア(Ermenegildo Zegna), 大人の横浜 — admin 11:49 AM

機能性下着でまだまだ乗り切ろう!

あっという間に3月です。
まだまだ日中は寒いですが
朝晩はだんだん暖かくなってくるような気がします。

横浜の気温予想もそうですが、
「三寒四温」って今の時期ですよね。
3日寒い日が続いたら4日暖かい日が続く・・・
そんな繰り替えし。身を持って感じます。

「暑さ寒さも彼岸まで」
お彼岸の頃には梅は満開なんでしょうか?
いや、早い地域では
桜が咲きますね。
横浜の桜の開花予想は3月25日です。
桜前線なんて美しい言葉ですね。
前線って本来は天気図用語です。

お気に入りのゼニア(Ermenegiido Zegna)のスーツの下には
まだまだヒートテックが欠かせません。

最近はセブン&iグループのボディヒーター
また、イオングループのトップバリュ ヒートファクト
これらも見逃せません。

ゼニア(Ermenegiido Zegna)を着た時はは
カルバンクラインの下着などがホントは合うのでしょうけど。
日本のブランドの価格の安さと品質はもうやめられません。

会社の女性友達によると
ユニクロのヒートテックは少し小さめに出来ていると言っていました。
だから若くて贅肉の無い人は合うのでしょうが
少し肉付きが良くなってきた中高年は
ボディーヒーターやヒートファクトが良いみたいです。
またサイズも豊富。3Lまで店頭で購入できます。
自分はゼニア(Ermenegiido Zegna)をオーダーで作ったので
下着以前にこれが小さくなったらまずいので
太らないように注意しています。

横浜の街をゼニア(Ermenegiido Zegna)を着こなして
闊歩する爽快感はまだまだやめられません。

カテゴリー: ゼニア(Ermenegildo Zegna), 大人の横浜 — admin 2:54 PM

彼女が、横浜名産シルクのネクタイを選んでくれるらしいのですが。

またまたやってきましたね。
バレンタインデー。
皆さんは彼女と妻と、どんなふうに過ごすんですか?

自分は今日ちょっと彼女と食事に行きます。
横浜のお気に入りのレストランを予約しました。

もちろん自分の勝負服であるゼニアErmenegiido Zegnaのスーツを
着てきました。

彼女とデートをは何回かしましたが
いつも個室居酒屋とかリーズナブルに飲めて食べられる場所が
多かったんです。

そんな彼女への今日はプレゼントというか
まだ期間は短いけどこれからも宜しくっていうか
そんな気持ちを込めてレストランで食事をすることにしました。

お気に入りのゼニアErmenegiido Zegnaのスーツに身を包み
ちょっと気取って美味しい食事。。。

彼女は、バレンタインデーに何が欲しいか聞いてきたんですが
まずは「チョコレートが良い」と即答。だって、基本中の基本でしょ。

そして、実はネクタイをリクエストしました。

自分が持っているゼニアErmenegiido Zegnaのスーツにの中で
ちょっとネクタイが決まらないな、とおもったものがあって。

あらかじめ彼女に見せて写メを贈りました。
彼女の感覚でセンスの良いネクタイを選んでくれるんだろうな!
なんか楽しみです。

自分が選ばないものって新鮮ですよね。
自分のゼニアErmenegiido Zegnanスーツが何倍にも魅力的に
見える柄だと嬉しいです。

たしかにネクタイの印象って大きき左右しますよね。
仕事メインかプライベートメインかでもかなり違います。
横浜ってシルクセンターがあって、シルクの製品が有名なんですよ。

袴もいいがオーダーしたスーツは重宝するぞ!

今日は成人式です!
今朝は横浜辺りで通勤途中に素敵な振袖や袴に身を包んだ
新成人をたくさん見かけました。

皆さん、綺麗でキラキラしていました。
このあたりは横浜アリーナで式典かな?
まぶしい光景が繰り広げられるのでしょう・・・

勿論振袖もいいですが、女子は。
男子は袴が多いのかな。
ちょっと先輩の自分からおすすめするのは
オーダースーツですかね。

自分は横浜のお気に入りの店でゼニア、Ermenegiido Zegnaで
何回かオーダーをしたことがありますが、
本当におすすめします。
だって、社会人になってスーツって絶対に必要になるでしょう?

卒業式だって着られるし、入社式だって着られるし
結婚式などのお呼ばれの際にも着られます。
そんなときはシャツとネクタイをちょっと派手目にすれば、
かなりお洒落テイスト満載です。横浜の街に合っていますよ。

来年成人を迎える人に勧めたいですね。
ゼニア Ermenegiido Zegnaのオーダースーツ。

もちろん自分も成人式の頃はゼニア Ermenegiido Zegnaなんて
知りませんでしたけど、今になって
オーダースーツでもよかったな、なんて思ってます。

確か友達と数人で袴をレンタルした記憶がありますが。
一回きりだし。まあ、レンタルだからいいですけど。

その分のお金をゼニア Ermenegiido Zegnaのオーダースーツに
回しても良かったかもしれません。

でもこれも、横浜の街でお洒落に洗練されてきた30代男子だから
思うのかな。

カテゴリー: ゼニア(Ermenegildo Zegna), 大人の横浜 — admin 4:01 PM

阪神があっさり勝っちゃうから?

今週の土曜日から始まりますよ!
日本シリーズです。阪神対ソフトバンク。
ソフトバンクの勢いはすごいです。
逆に阪神は・・・
勢いがないわけじゃないですけど。
ちょっと巨人があっけなく負けてしまったので。
もっと競って欲しかったです。菅野も大竹もいなかったけれど
選手層の厚い巨人ですから。
もうあんな姿は見たくないです。

横浜ベイスターズが優勝したのって1998年でしたっけ?
横浜中がお祭り騒ぎで大変だったのを思い出しました。
まだ若かったころの事。
あの事の自分にはまだゼニア(Ermenegiido Zegna)の
スーツなんか似合わなかっただろうな。
ちょっと大人になって、似合うようになったかもしれません。

そう、先日作ったオーダースーツが出来上がりました。
もちろん、ゼニア(Ermenegiido Zegna)のモノです。
素晴らしいフィット感に生地。。。
ちょっと奮発してよかったです。

先日合コンで出会った彼女だけど、
その御あまり連絡を取らなくなってしまいました。
ちょっと忘れられなくて。
また連絡を取ってみようかなって思います。

横浜のオシャレなレストランでもちろん僕は
ゼニア(Ermenegiido Zegna)のスーツに身を包み・・・
彼女はどんな服装で来るのかな。

彼女は僕のゼニア(Ermenegiido Zegna)がいいって
最初に言ってくれたんです。
そんなセンスの女性ってそういませんよ。
僕と似ているのかな。
あー横浜で良いデートが出来ますように・・・