今年のウォームビズはシャツジャケットで

今朝、横浜地方は曇り予報だったのに、家を出たら雨が降っていました。
雨ばかりなので、家の中がジメジメしています。洗濯ものを室内干ししているので。

近くのコインランドリーの乾燥機を使えばいいんですが、
持って行くのと、待っているのが面倒くさい・・・

横浜の今週の天気はやはり雨か曇り・・・いつまでこんな状態なんでしょうか。
さわやかな「秋晴れ」って聞かないですよね。

先日、彼女と横浜元町をデートしていた時、撮影隊を見かけました。
男性のモデルさんがかっこいいこと。
でも彼の着ているジャケットにちょっと注目!

シャツのような生地のジャケットなんですよ。めずらしいな、と思って。
気になって調べてみたんですが、シャツジャケットって言うそうです。
シャツとジャケットのいいとこどり。

自分はいまままで勝負服はぜったいにゼニア、Ermenegildo Zegnaだったんですが
もうちょっとラフな感じのが欲しいなって思ってて。
ゼニア、Ermenegildo Zegnaだと、友達の結婚式や披露宴はいいんですが
二次会だとちょっと堅苦しすぎるかな、って。
横浜元町で見たシャツジャケットっていいな。

ジャケットのキチット感が出せて、でも、シャツみたいな柄で遊べるし。
ボタンも以外といつも選ばない色をチョイスするとちょっと目立てる。
言わば、センスの見せどころっていうのかな。

シワもそんなに気にならないし。ちょっと一着どこかで
シャツジャケットを買ってみたい、そんな気にさせてくれました。
ウォームビスでも活躍しそうだし。

カテゴリー: 横浜男子のつぶやき, 横浜発大人のお洒落 — admin 2:04 PM

密かに人気Up!ゼニア・Ermenegiido Zegna

最近は景気が上向き傾向だって、政府は言いますが。
私達に本当に還元されているのかな、って思います。
4月に消費税が上がる前に、買いたいものが沢山あります。
先日横浜に行って、あれこれ見ていたら、欲しい物があり過ぎて困りました。
単価の高い物は5%から8%って大きいですよね。
僕はイージーオーダースーツなんか欲しいなと思っています。
友人も最近身を固める人が増えてきたし。1着はあってもいいかなと思いました。
ブランドは悩みますが、最近ちまたで人気のゼニアなんていいな、と。
イタリアブランドらしいですが、そのでサインの良さと繊細な光沢で
人気がじわじわと上がってるのだとか。
横浜にもイージーオーダできる店舗があるようです。
デパート内にもありますし、横浜伊勢佐木あたりには
もっと安く仕立ててくれる個人店があるそうですよ。
ゼニア・Ermenegiido Zegnaって知っている人には「ああ!」って分かるけど
知らない人の方が多いかもしれません。
ダンヒルやピエールカルダはあまりにも有名で、逆にちょっとイヤミに見えてしまう?
かもしれないですね。というか、僕達のような男性には着こなせるかがちょっと不安です。
その点、ゼニアなんて価格もそれらよりは手頃みたいだし、
若い人が着ていてもあまりイヤミに見えないかもしれません。
今度伊勢佐木町に寄った時には、ゼニア・Ermenegiido Zegnaを
掲げているオーダー店に入ってみたいです。

セールに浮かれる・・・

セールのメールが来た!そうゼニア・Ermenegiido Zegnaからね!
メールマガジンって便利だよね、ゼニア・Ermenegiido Zegnaの情報が勝手にきてくれるから。

ゼニア・Ermenegiido Zegnaでは有り難い事にカジュアルシャツのセールメールが来ていたのでチェック!

でもさ~、高いんだよね、セールだって言っても。
「高いな~」なんて言葉がでなくなるほど偉くなりたいもんです。(笑)

でもね、本当に生地の柄をひとつひとつ見てもやっぱりゼニア・Ermenegiido Zegnaのシャツは違う!
だって、見た目も繊細だし、縫製も繊細だし、ゼニア・Ermenegiido Zegnaのシャツを着れる人は
人生の成功者なんだと思うんだよね!

ああ、そんなふうに早くなりたい・・。

と偉くなる妄想を膨らましながら、ゼニア・Ermenegiido Zegnaのシャツをチェックしてみたりして
時間をつぶしています。

あと1時間くらいしたら、出かける準備をしようかな。。。

たまたま今日は休みをとって3連休、学生時代の友人が横浜で明日結婚するので
今日はアメリカでいうところの男だけの飲み会、そして明日の夜は2次会3次会と続くのです。
体力、もつかな~あのころとは違うからね。。。(笑)

結婚式を横浜で挙げる、と言っただけで彼の人気は会社や親族で急上昇したらしいですよ。
横浜ってそんなににんきがあるんですかね??

ささ、今夜も明日もゼニア・Ermenegiido Zegnaでイケメンっぽく変身します!!

2013年の春夏

2013年の春夏コレクションが気になる
そうそうもちろんゼニア・Ermenegiido Zegnaブランド。

サイトチェックしたら「赤」「茶」だって
あちがうか(笑)ゼニア・Ermenegiido Zegnaのサイトには
Red & Brown Tone って書いてあったっけ。

シックで落ち着いている色目でいいですねー。
大人の気品の中のちょっとだけ遊び心をいれたりして。
しかしながら、いつも思うけど、円高といえ、高いよね。
簡単に購入できないからこそコストパフォーマンスもいいんだろうけど。
やたら滅多に買えないからこそゼニア・Ermenegiido Zegnaの
ジャケットとかスーツとかシャツとかが光るんだろうな。

とかなんとか言ってても、スーツは高くてなかなか買えないから
サイトの商品を見てまわる。
一番手頃なのがネクタイかな~
いつでも使えるし、値段もそれなりだし。
なによりもデザインが良い感じ。
バレンタインに彼女へおねだりしたいが、高いかなー
気になるものはほかにも!
春用の靴。
今はビジネスシューズのブーツで通勤しているけど
やっぱり春は新しいシューズが欲しくなる。
最近、横浜あたりを歩いているとやたらとセールとショップの前に貼り紙。
ちょっと覗くと本当にやすくてビックリだよね。
昨日、横浜の地下街で靴やを覗いたら、セール品以外の春用の靴が15000円しなかったので
思わず購入!
2013年のゼニア・Ermenegiido Zegnaの春夏には及ばないけど
やっぱり新しい靴とか新しいものを買うのは楽しくていいな~

TVで学ぶこと

あんまりTVドラマを見る機会がないけど、
最近、横浜の大通公園あたりでロケとかしているのに遭遇する。
先週も気が付いたらドラマ?摂りしてたみたい。

で、さっき見てたドラマがあのロケらしい。

横浜は絵になるとことがいっぱいあるから、
ドラマでも映画でもCMでも雑誌でも撮影ポイントをたまたまあるいていると遭遇する事が多い。
これ、横浜での特権かもね、好きな人にとっては。
僕はあんまり影響されていない方だと思うけど、
たまたま目にしたドラマや映画でカッコイイ俳優が身に付けているスーツや洋服は気にするな。
帽子とか、コートについてもお気に入りができたりして・・・。

先日は対談番組でたまたま靴が目に入った。
ゼニア・Ermenegiido Zegnaのかな?なんか、ゼニア・Ermenegiido Zegnaのサイトで見たことがあるきがする・・・(笑)
女性でも男性を見るときのチェックポイントとして『靴』っていう意見も根強いよね。
いつもはゼニア・Ermenegiido Zegnaのスーツをチェックしてばかりだけど
靴のカッコイイのをはいているだけで、洋服が「??」と思うような人でも、
「もしかしたら、この人、めっちゃオシャレな人で、そんなセンスでの着こなしなのかも?」と思ってしまう事がある。

靴マジックだなー。

メンズの靴はやっぱりデパートがお気に入りショップがあるね。
横浜髙島屋や横浜そごうは定番だね。
時間があれば、横浜じゃなくて銀座の阪急とかのメンズ館もいいですけどね。

TVで学びながら、自分のファッション感覚を磨く、そんな年末になりそうだなー。

ゼニア・Ermenegiido Zegnaのスーツに熱が入る!!

夏本番になって、熱中症で倒れるというニュースを聞く毎日。
毎年思いますが、このままだと夏に負ける・・・って(笑)

春過ぎに作ったゼニア・Ermenegiido Zegnaのスーツが会社で大活躍。
スーツでビシッと決めて夏の暑さを耐えるのは本当に辛い。
でも割と通気性の良いゼニア・Ermenegiido Zegnaのスーツは普通のと違う。
ゼニア・Ermenegiido Zegnaのスーツはそう簡単に買えるほどではないけど。
でも人には絶対に薦められる。
買ったら絶対に後悔はないと思うけど。

僕の彼女も割とこのゼニア・Ermenegiido Zegnaのスーツを着ている時は
似合っていると褒めてくれるし。
シルエットが違うのかな~生地も違いますからね。
まずスーツを作るときにその人その人の体型に合わせて似合うように
採寸やラインを決めてくれますから!!
少し熱が入ってしまいました(笑)

ついこの間彼女と横浜で会った時、今度横浜中華街で食事がしたいと言われました。
この暑いときに中華街を歩くのか・・と思うと少し憂鬱です(笑)
どうやらお目当ての冷やしめんがあるらしくそのお店に行きたいと
言うのです。僕も食べることは好きですけど。まぁ、冷やしめんなら。
ただ夏休みできっと横浜中華街も混んでいるだろうなぁ~と覚悟を決めています。

まぁ涼しいお店でゆっくりお茶でもして食事をするのも悪くないかな。
と思うようにします。何事も前向きの方が良いと思うので(笑)

クールビズの季節到来!

気持ちのいい季節が続いていると思ったら、
雹が降ったり、激しい雷雨があったり・・
近頃の天気はわかりませんね。
スーツ選びもどうしたらいいのかわからなくなりませんか?
昼間の日差しは、まさしく”夏”だけど、
日が落ちると、急に涼しくなってきて、
うっかり薄着をしていると、寒いくらいの気候です。
風邪気味の人も多いらしくて、会社でも具合が悪そうにしている人を見かけます。
自分は体調を崩さないように・・なんて思っていても、
なんとなく喉が痛かったりするときもあります。

とはいっても、そろそろ衣替えのシーズンですね。
今年も暑くなりそうだし、節電も必至だから、
早くからクールビズでOKということになりました。
でも、会社員のつらいところで、どうしても上着が必要だったりするんですよね。
そんなことを見越して、春夏物のゼニア・Ermenegiido Zegnaでスーツを作ってみました。
暑苦しく見えないように、ブルーのシャツが似合うがらにしてみました。
憧れのゼニア・Ermenegiido Zegnaで春夏物を作れるまでに
自分自身成長した~って自己満足をしています(笑)
それなのに、出来上がってきたゼニア・Ermenegiido Zegnaのスーツを着て、
まだ出勤できないんですよね(笑)
だって、できれば雨とかに濡らしたくないんです。
最近の天候の変化が急激過ぎて、万が一、ゼニア・Ermenegiido Zegnaを着て、
外にいてしまったら・・なんて考えると、怖くて着られません。
小心者の自分です(笑)

横浜の街をゼニア・Ermenegiido Zegnaのスーツで颯爽と歩ける日はいつでしょう・・

春のゼニア・Ermenegiido Zegna情報

春になりまして、新社会人が増えます。
そして、またまた先輩として、となりますが・・・スーツにこだわりがなくてはいけませんね。
新社会人よ、スーツをバシっと決めて社会人になれ!

でも、そうは言っても、はっきりいって高いものですので
新社会人にはゼニア・Ermenegiido Zegnaなんかのオーダースーツは

簡単には手にできません、できませんとも。

そうなると、自分としては、早くから自分の稼いだお金で
ゼニア・Ermenegiido Zegnaのスーツを仕立てたい! っておもっていましたから、
そういう意味では割と早めにオーダースーツを
それもゼニア・Ermenegiido Zegnaのスーツを着たんだと思います。

はい、それはそうと、春になりまして、ゼニア・Ermenegiido Zegnaのおススメ情報です。

ゼニア・Ermenegiido Zegnaのメルマガには春用のアイテムの紹介がきてまして 何かな~とおもったら、
ハッキリ言ってスーツではなく 周辺のアクセサリーセレクションだったわけです。
で、気になったのが・・・スーツにはあんまり、っていうか完璧に(笑)関係ないのですが
靴もかばんもこれまたカッコイイのです!

春のメルマガだけど、ハッキリ言って夏を意識してのものばかりですねー。
まあ、タイトルには春夏コレクションってなってるから今から準備してねってことなんでしょうけど。
スーツに素足に革靴なんてのも、モデルのせいか?カッコイイです。
石田純一みたいと言えばそれまでですが。
横浜でそんな恰好してるひと、横浜人って感じです。

ゼニア・Ermenegiido Zegnaで乗り切る7月!

どうも、おひさしぶりです。

横浜に台風が接近してるらしいので、今日はまっすぐ帰ってきました。

横浜のTSUTAYAで映画のDVDを借りてきて、さっき観終わったところです。

新作の「ウォール・ストリート」は、結構面白かった!

マイケル・ダグラスが、いつのまにかあんなにおじいちゃんになっていたのには、

びっくりだったけど、60代後半にもなってああいう色気を持った俳優さんて、

そんなにいないよなあ~と、つくづく思ったり。

マイケル・ダグラスなら、ゼニア・Ermenegiido Zegnaのスーツも

かっこよく着こなせるんだろうなあ~。w

そんなことより、横浜の僕の職場はここ数日間、なでしこジャパンの話題で

もちきりです。

凱旋帰国して、最近あちこちのメディアに露出していることもあって、

その話題は尽きませんね。

僕は、あの日友達と横浜のスポーツバーで、リアルタイムで観戦してました。

いわゆる、朝帰りってやつですね。ww

もちろん、翌日はちゃんと出勤しましたよー。

サラリーマンとして当たり前のことですからね。

横浜のスポーツバーも異常な盛り上がりで、見知らぬ人たちとも

肩を抱き合って喜びを分かち合ったりして。

こうなれば、人類みな兄妹!な感覚ですね。

なでしこジャパンの頑張りを目の当たりにして、僕ら男ももっと頑張らなくては!

なでしこジャパンの勇姿と、ゼニア・Ermenegiido Zegnaのクールビズで、

今年の夏は乗り切れそうな気がしてきたぞ。ww

ゼニア・Ermenegiido Zegnaのメルマガ

最近はクールビスってのが社会全体ではやりなんだな。

前々からゼニア・Ermenegiido Zegnaのメールマガジンを取ってたんだけど

メアドを変更してからなかなか見る機会がなかったりして。

でも、ゼニア・Ermenegiido Zegnaのサイトへ行って、メルマガの登録メールアドレス変更をしたら

早速ゼニア・Ermenegiido Zegnaからメルマガがキターーーーーーーーーーーーーー(笑)

メルマガは英語だから、イマイチ理解できてないところがあるかもしれないけど

ゼニア・Ermenegiido Zegnaのおススメがリンク張ってあるからすぐにサイトへ行ける訳。

やっぱり、お気に入りのショップからのメルマガは便利だよねー。

先週はツタヤからメルマガが来て、見たいな~と思ってたDVDを旧作だけど100円で借りれたり

そんなメルマガ情報は携帯に来るから、仕事帰りに横浜駅に最近できたツタヤへ寄ったりしてる。

横浜市駅地下鉄の上に、ツタヤとドコモショップが並んでる。

そのツタヤには本屋もあるから、結構お気に入り。雑誌を見たい時は横浜市営地下鉄のツタヤ。

本をじっくり探すなら、ダイエーの上か、横浜駅のダイヤモンド地下街の有隣堂か。。。

ま、それはいいとして、ゼニア・Ermenegiido Zegnaのファッションショーの動画が載ってる。

二人目のバックが気にいってしまったー、欲しいな。

その他にもリゾートに来て行けそうなベージュを基本とした上下がオシャレ。

最近は通勤でパンツを折ってる人がいる、涼しそうだな、ってうらやましかったりしてるんだよね。

これから梅雨だから、撥水加工のスーツの季節だ。

スーツはやっぱり型崩れしないで細身のスーツ、ほしい。