クールビズ推進は分かるのですが

一気に涼しくなりましたね。
先週は長袖で寝ることもあったのでビックリです。
ここ2,3日、また少し蒸し暑くなってきましたが
先週はほんとうにこのまま秋に入っちゃうんじゃないかと。

彼女は早速体調不良で、会社を早退したって言っていました。

昨日かな、一昨日かな、横浜でもすごい雨がふりました。
内陸の地域と比べて、横浜って海が近いから
ある程度天候が安定しているみたいなんですけど。

神奈川県の中央部なんかよく大雨警報が出ていますよね。
ヒョウやかみなりも良くあるって言っていました。

その点、横浜はそこまでコロコロ天候が変わらない地域だと思います。

涼しくなったのでまたたまゼニア(Ermenegiido Zegna)のスーツが着たくなりました。
個人的にですが、秋ってオシャレをしたくなる時期ですよね。

なんとなくおしゃれスイッチが入ったら
ゼニア(Ermenegiido Zegna)を着たりしています。

中に着るシャツですが、夏の暑い間は半袖がいいな、と
思ったこともあるのですが、ジャケットを脱いだ時に
半袖だとかっこ悪いかな、なんて。

せっかくゼニア(Ermenegiido Zegna)を着こなし、
さっと上着を脱いだら、オヤジビジュアル。。。

クールビズを推進する企業は嫌でしょうね。
真夏に長袖2枚着て、それでいてガンガン空調。。。

時代に逆行している気分で申し訳ないのですが、自分のこだわり
ゼニア(Ermenegiido Zegna)
かっこよく着こなしたい時は、許してください・・・

モチベーションUPに有効な手段は?

台風が明けたと思たあら梅雨明けですよ。
体が付いていきません・・・
できれば台風の後もう一降りしてほしかったなー
雨よ・・・雨が恋しい・・・
関東地方が関西地方より早く梅雨明けしたって本当ですか?
こんあことってあるんですね。
神奈川県はよっぽど頑固で強い高気圧に覆われているのでしょうか?
横浜の最高気温は連日32~34度。
もう耐えられません。
神奈川県は連日熱帯夜だそうです。
もうどこにも逃げ場がありませんよ。。。
今日も横浜駅を降りたら熱風が吹きつけてきて
倒れるかと思いました(^^ゞ
この暑さをお気に入りのゼニア-Ermenegiido Zegnaにスーツで
乗り切ろうとしています。
でもこの連日の気候じゃ、モチベーションにもなりません。
お気に入りのゼニア-Ermenegiido Zegna
で気持ちが上がらなくなったらどうしましょうか・・・
機能性の下着類もしこたま身に付けているんですよ。
肌着・パンツ・靴下・・・
吸汗&速乾&防臭です。
これならゼニア-Ermenegiido Zegnaもばっちりです!と
言いたいところですが、どうしても汗がしみてしまいそうで。
その都度クリーニングに出せませんからね。
そうそう長いステテコ風の下着があるんです。
これをはけばズボンもあまり汗で汚れないかな。
なるべくゼニア-Ermenegiido Zegna
に汗がしみないように下に色々着てカバーします。
くつだってちゃんと2足を交互に履いていますよ!

横浜の街のにぎわいとゼニア(Ermenegiido Zegna)

また、新しいドラマの撮影が横浜で行われているようだ。
横浜での撮影場所も決まっているみたいで、
ドラマを見ていると「あ、あそこだ」って分かるようになってきた。
ついこの前も、ロケバスらしい車を見かけたと思ったら、
撮影をしているらしくて、「キャー!!!」という黄色い歓声が聞こえてきた。
野次馬根性とか、ミーハー根性とか出すのも恥ずかしいから、
少しは見たい気持ちも押さえて、「興味ないですよ~」って顔して通り過ぎてみた。
ドラマが終わるまでの間に、横浜の町がまた違う意味でにぎわいそうだな。

ゼニア(Ermenegiido Zegna)の秋冬物の新作も無事にオーダーしてきたので、
なんだか気持に余裕があったりする今日この頃。
何の余裕だか、自分でも分からないけど、
ゼニア(Ermenegiido Zegna)の新作を購入した満足感のようなものがあるらしい。

でも、月が変わって給料とかボーナスが見え始めるとまた、
ゼニア(Ermenegiido Zegna)のスーツが欲しくなってしまうんだなぁ・・・
それを我慢して、貯金に回すのが大変なんだよなぁ・・・
いっそのこと、ゼニア(Ermenegiido Zegna)貯金にすればいいんだろうなぁ・・・
少しは貯金額が増えるだろうか??
これから、季節が良くなってくると、また登山に出掛けたくなるからな。
ま、貯金は無理だろう。
でも、ゼニア(Ermenegiido Zegna)の春物の新作の為に少し取っておくことにする。
後は、登山と忘年会とかパーティーとかに消えていきそうだ。
それは、それで僕らしいかな。

秋冬物の新作をどう手に入れようか・・

この前の登山の時の買い物から、すっかり忙しくなってしまって、
洋服をゆっくり見ている暇もなくなっていた。
季節がやっと変わり始めて、朝晩は上着が欲しくなってきて、
やっと、「あ、ゼニア・Ermenegiido Zegnaの秋冬物の新作!!」
って気づいたところ。

気づいてみたら、横浜の町並みを行き交う人は、まだ夏の服装でも、
お店の雰囲気はすっかり秋冬モードになっている。
テレビでも、今年の秋の行楽情報なんかをやっているし、
季節はすっかり変わってしまったようだ。

今年も、ゼニア・Ermenegiido Zegnaの秋冬物の新作を一着は欲しいものだよなぁ。
サイトを見てみると、コレがまた欲しくなるような新作の数々。
見てはいけないものを見てしまったような罪悪感が湧いてくる。
それでも、繰り返し見てしまうのは、
やっぱりゼニア・Ermenegiido Zegnaが好きだからなんだろうなぁ・・
なんて、自分に酔いしれてみたりして。

でも、一から登山ウェアーを揃えてしまって、
しかも、見ているとイイものが欲しくなってしまって、
すっかり予算オーバーで買いこんでしまったから、
スーツに回すほど、貯金が残っていないんだよなぁ。
冬のボーナスをあてにして、今から買うべきか・・・
分割で支払うべきか・・・
今月の生活を質素にして、来月一括で支払えるようにするか・・・
悩みどころだ。

ただ、ゼニア・Ermenegiido Zegnaを買うことは決まっているところが僕らしいところだな。
だって、秋の気配の横浜の街が、新しいスーツを買うように誘っているから。

近くでも田舎暮らし

先日、知人宅が新築したというので、遊びに行かせてもらった。
知人は生まれてからいままでずっと横浜暮らし。大学は東京だったけど勤務先は横浜、
でも引っ越し先は鎌倉。
鎌倉といっても、ちょっと駅からは離れていて、緑が多く本人が言うには
「田舎暮らしだよ、意外と水も冷たいし空気がきれい」と話し笑っていた。

うらやましいー。
いつも身の回りを気にしているようなオシャレな人だったけど
結婚したら、貯金でもしていたのか?普通のおじさんになっていた。
でも、今日、彼がわざわざ鎌倉へ移り住んだのがわかる。

彼の新居は周りが芸術関係の人が多いようだ。
窯を持っている人がいたり、家の外観を見る限り、アトリエ風のものがあったりして
こういう環境を芸術家は選ぶんだな、と納得。
しかし、彼は決して芸術家じゃない。。。

彼の奥さんがデザインしてジュエリーを作っているんだって。
手作りとかあんまり興味が無かったから新鮮で見せてもらった

こういう仕事、とっても大変だと思うけど、好きなことをやって生活するっていいな・・・。
そういう生活、あこがれちゃうねー。
知人がサラリーマンだから固定収入あり、で奥さんはデザイナー、まさしくかっこよすぎる!

いつも、大好きなスーツやメンズの小物、それもゼニヤの事ばっかり書いちゃったけど
これ以外にも好きなこと見つけようかな。。。
都会暮らしと田舎暮らし。
いいこと悪いこと、いろいろあるけど、人生1度だからやりたいことをやらないとね。
まずはそこから始めないとね。

クールビズの季節到来!

気持ちのいい季節が続いていると思ったら、
雹が降ったり、激しい雷雨があったり・・
近頃の天気はわかりませんね。
スーツ選びもどうしたらいいのかわからなくなりませんか?
昼間の日差しは、まさしく”夏”だけど、
日が落ちると、急に涼しくなってきて、
うっかり薄着をしていると、寒いくらいの気候です。
風邪気味の人も多いらしくて、会社でも具合が悪そうにしている人を見かけます。
自分は体調を崩さないように・・なんて思っていても、
なんとなく喉が痛かったりするときもあります。

とはいっても、そろそろ衣替えのシーズンですね。
今年も暑くなりそうだし、節電も必至だから、
早くからクールビズでOKということになりました。
でも、会社員のつらいところで、どうしても上着が必要だったりするんですよね。
そんなことを見越して、春夏物のゼニア・Ermenegiido Zegnaでスーツを作ってみました。
暑苦しく見えないように、ブルーのシャツが似合うがらにしてみました。
憧れのゼニア・Ermenegiido Zegnaで春夏物を作れるまでに
自分自身成長した~って自己満足をしています(笑)
それなのに、出来上がってきたゼニア・Ermenegiido Zegnaのスーツを着て、
まだ出勤できないんですよね(笑)
だって、できれば雨とかに濡らしたくないんです。
最近の天候の変化が急激過ぎて、万が一、ゼニア・Ermenegiido Zegnaを着て、
外にいてしまったら・・なんて考えると、怖くて着られません。
小心者の自分です(笑)

横浜の街をゼニア・Ermenegiido Zegnaのスーツで颯爽と歩ける日はいつでしょう・・

ゼニア・Ermenegiido Zegnaのサイトで・・・

ゼニア・Ermenegiido Zegnaではこれからの季節、冬に向かって新作がたくさん!あります。

先日のニュースレター、っつうかメルマガにはこれからの季節にピッタリの
冬物ブルゾンやコート、小物のマフラーなんかの新作紹介がいい感じできてました。

やっぱり、メルマガとってると、直接ゼニア・Ermenegiido Zegnaからのお知らせがきて、いいもんですよ!
最近ではスマホ対応のアプリも出て、ゼニア・Ermenegiido Zegnaファンには見逃せないサイトになってきています!

で、ここ最近仕事が忙しくて、ショップに見に行けない人は、夜中、フッとサイトへ散歩に行くのがいいんですよ。
この秋から冬へのコレクションを見て回るんですけどね。。。
ってことでサイトを見たら、中国上海でコレクションがあったみたいですねー。
とうとう中国にもゼニア・Ermenegiido Zegnaファンが急増したんですね!!!
なんといつの間にかアニバーサリー20thだって!すごいじゃん!

自分のブランドっていう意識をもつと自然とオシャレに敏感になるから、
そう言うのは日本や中国、世界中に広がるのはすっごくいいとおもうんですよねー。

気になってるゼニア・Ermenegiido Zegnaのブルゾン・セーターなんかも見ようと思ったけど
自分のブラウザに対応していないのか???サイトが表示されない~~~~。
今までこんなことなかったのになー。

しょうがないから、そのうちナガサカさんに行ってカタログがあるかきいてみようかなー。

クールビズなら、ゼニア・Ermenegiido Zegnaでキマり。

ゼニア・Ermenegiido Zegnaのオーダースーツが大好きな横浜男子です。

いやあ~、今年の夏は横浜でも雨がよく降りますね。

せっかくビシッとゼニアのクールビズでキメてたのに、この間はものすごい

ゲリラ豪雨にやられました。

僕のお気に入りのゼニア・Ermenegiido Zegnaをどうしてくれるんだよー!

って怒り心頭でしたよ~マジで。w

すぐにクリーニングにだして復活したので、今日もまたゼニアでばっちりです。ww

話は変わりますが、ちょっと前に横浜で異業種交流会に行ってきました。

といっても、規模の大きい飲み会のような合コンのような感じで、

僕としてはかなり楽しかった。

僕は、前の職場の友達に誘われて行ったんだけど、来てる人たちも

みんなそんな感じで、結構初対面の人も多かったみたい。

横浜にはオシャレなお店でリーズナブルに貸切パーティーができるところも

結構あるみたいで、飲み放題にちょっとした軽食もついて4000円だったから、

まずまずでしょ。

そこでいろんな人と連絡先の交換をしたりもしたから、これからがちょっと楽しみ。

いい出会いのきっかけになればいいなあ~。

ただ、ちょっと失敗したな~と思ったのが、お気に入りのゼニアのスーツを

着て行ったこと。

ゼニアのスーツはどこに着ていっても恥ずかしくないぐらい良いものだけど、

僕以外の人たちはみんなカジュアルな装いだった~。

いくら良いものでも、やっぱりTPOは大事だもんね。

ゼニア・Ermenegiido Zegna以外のカジュアルスタイルも、ちょっと

勉強しなくては!ww

ゼニア・Ermenegiido Zegnaで乗り切る7月!

どうも、おひさしぶりです。

横浜に台風が接近してるらしいので、今日はまっすぐ帰ってきました。

横浜のTSUTAYAで映画のDVDを借りてきて、さっき観終わったところです。

新作の「ウォール・ストリート」は、結構面白かった!

マイケル・ダグラスが、いつのまにかあんなにおじいちゃんになっていたのには、

びっくりだったけど、60代後半にもなってああいう色気を持った俳優さんて、

そんなにいないよなあ~と、つくづく思ったり。

マイケル・ダグラスなら、ゼニア・Ermenegiido Zegnaのスーツも

かっこよく着こなせるんだろうなあ~。w

そんなことより、横浜の僕の職場はここ数日間、なでしこジャパンの話題で

もちきりです。

凱旋帰国して、最近あちこちのメディアに露出していることもあって、

その話題は尽きませんね。

僕は、あの日友達と横浜のスポーツバーで、リアルタイムで観戦してました。

いわゆる、朝帰りってやつですね。ww

もちろん、翌日はちゃんと出勤しましたよー。

サラリーマンとして当たり前のことですからね。

横浜のスポーツバーも異常な盛り上がりで、見知らぬ人たちとも

肩を抱き合って喜びを分かち合ったりして。

こうなれば、人類みな兄妹!な感覚ですね。

なでしこジャパンの頑張りを目の当たりにして、僕ら男ももっと頑張らなくては!

なでしこジャパンの勇姿と、ゼニア・Ermenegiido Zegnaのクールビズで、

今年の夏は乗り切れそうな気がしてきたぞ。ww

ゼニア・Ermenegiido Zegnaのメルマガ

最近はクールビスってのが社会全体ではやりなんだな。

前々からゼニア・Ermenegiido Zegnaのメールマガジンを取ってたんだけど

メアドを変更してからなかなか見る機会がなかったりして。

でも、ゼニア・Ermenegiido Zegnaのサイトへ行って、メルマガの登録メールアドレス変更をしたら

早速ゼニア・Ermenegiido Zegnaからメルマガがキターーーーーーーーーーーーーー(笑)

メルマガは英語だから、イマイチ理解できてないところがあるかもしれないけど

ゼニア・Ermenegiido Zegnaのおススメがリンク張ってあるからすぐにサイトへ行ける訳。

やっぱり、お気に入りのショップからのメルマガは便利だよねー。

先週はツタヤからメルマガが来て、見たいな~と思ってたDVDを旧作だけど100円で借りれたり

そんなメルマガ情報は携帯に来るから、仕事帰りに横浜駅に最近できたツタヤへ寄ったりしてる。

横浜市駅地下鉄の上に、ツタヤとドコモショップが並んでる。

そのツタヤには本屋もあるから、結構お気に入り。雑誌を見たい時は横浜市営地下鉄のツタヤ。

本をじっくり探すなら、ダイエーの上か、横浜駅のダイヤモンド地下街の有隣堂か。。。

ま、それはいいとして、ゼニア・Ermenegiido Zegnaのファッションショーの動画が載ってる。

二人目のバックが気にいってしまったー、欲しいな。

その他にもリゾートに来て行けそうなベージュを基本とした上下がオシャレ。

最近は通勤でパンツを折ってる人がいる、涼しそうだな、ってうらやましかったりしてるんだよね。

これから梅雨だから、撥水加工のスーツの季節だ。

スーツはやっぱり型崩れしないで細身のスーツ、ほしい。